変な方向を向いてる

休み明けの仕事。
2日休むとメールが沢山溜まるのはいいのだが、更に仕事の展開が早まってバタバタと。
そんな中で、会社が変な方向に走っているのを知ったりとか、無駄な組織変更とかなんだかんだで不安になる感じ。
そんな感じでも適当に仕事をこなして、カラダ動かして帰ったりとかで。


夜に、やっと「AKB0048」の最終話を見る。Aパートで色々不安になったけど、Bパートでなんとか盛り上がったかなぁー、と。で、引っ張った要素は2期やるの??
まぁ、AKBのアニメだという事で半ば馬鹿にしつつ見始めたのだけど、河森監督らしいと言えば納得できる展開やライブ演出、そしてメカという感じで楽しめたか。でも、終盤の成長したところよりも、序盤の戦闘訓練に放り込まれるあたりが面白かったなぁー。
メインキャラの声は、AKBのメンバーがやっていたけど、内容も踏まえると意外と合ってたんじゃないかと。でも、「もっとやれ」という感じでは無いのは確かかな。