It's a SONY

普通に仕事。来客対応で結構忙しく。
ひとまず、来客は明日も続くけど人に任せて休みに突入。


帰り道に、ドコモショップに寄ってスマホの更新。
新しいXPERIAのGXヘ機種変更をしたのだけど、まさかまさかの発売日にスマホというか携帯電話を買う事になろうとは!それも、世間では無いものにされるくらいのワンセグ無しモデルが欲しかったので、在庫が尽きる前に押さえておかないといけなかったので。
まぁ、ワンセグ付よりも高いモデルではあったのに、なんだかんだで安く買えた事もあったけど。2年縛りで安くなるのは当たり前として、10年以上継続云々で月々の支払いに値引きが入って実質本体価格は毎月50円程度・・・継続は金なり・・・というか携帯の販売方法も色々大変なのね・・・と。
そんな感じで、設定をして夜が更ける。いやまぁ、Androidでも、2.1から4.0に上がると勝手が違いすぎてw正直嘗めてたww


しかし、今回のGXはソニーエリクソン製からソニー製に変わった事もあってか、カタログでもソニー製品らしい高性能を前面に出すものに。
でも、そこに引き合いに出されるWALKMANは持ってるし、画像表示のモバイルブラビアエンジンはその親玉のブラビア使ってるし、カメラ機能の心臓部のExmorもその親玉のα65を買ったところだし・・・と、どれだけSONYに偏っているのか、と。
この勢いでVITAも買えば、完全にSONYバカになれそうな気もするけど、さすがにやめておく。