トルク

未見の作品としてレンタル。
バイクをメインとしたアクション映画。完璧にバイク映画…という感じで、クルマの存在が軽いというか、主人公がクルマに悪態をつくシーンも。
国外にいたバイク乗りの男がロスに戻ってきて…というものだけど、暴走族とかFBIが出てきて、主人公がかつて隠していた覚醒剤を巡って…というもの。物語の展開はシンプルというか、話を続ける為の展開が続くというもの。
肝心のバイクシーンはというと、通常のロードアクションの他にオフロードでのアクションも多いけど、2004年という製作年もあってCGを駆使しての列車の上にバイクで飛び乗るとかの面白いアクションはある。ただ、最後のハイスピードのバトルがCG処理というか、単なる早回しにしか見えなかったのは残念。
有名俳優はいなかったけど、ヒロインが男勝りな性格ながら可愛かった。ライダースーツ姿は勿論、パーカーのフードを被った状態でレーサータイプのバイクを駆る姿はキュートだったな。
トルク [DVD]