ギンガムチェックからの

1日でも休み明けの仕事。
予想外のトラブルもあったけど、恙無く過ごす。
帰り道に、家賃を払ったりとかの日。


御飯ついでに、昨日借りてきた「トルク」を見る。
この映画、AKB48の「ギンガムチェック」のPVを撮った監督が作ったのだとかで、興味を持ってみたわけで。確かに、タイトルバックでの文字の流れ方なんかはそのままという感じ。前半に顕著な細かいカットの繋ぎは、ミュージックビデオ出身らしいーなー、と見ている。

しかし、この「ギンガムチェック」のPVは、冒頭から近年の仮面ライダーで良く使われる工場で撮ってるなぁ…と見ていたら、「ウルトラマンティガ」に出てきたゴルザが暴れてるわ、その特撮が力が入っているわ…という感じで、特撮ファンにはなかなか見所のあるもの。
更に調べたら、このPVに出演している若手俳優桜田通(NEW電王),石黒英雄(カイ),武田航平(紅音也)と,
全てライダー出演俳優であるラインナップなのも面白い。
前の「真夏のSounds good!」が樋口監督であった事を踏まえると、次の作品も特撮ファンとして嬉しい展開になるのではないかと期待してしまうのだがw