毎度毎度の事ながら

休みの土曜。
お昼からDVDを返すためにTSUTAYAへ。まぁ、気分的な流れで、また映画のDVDを借りてきたのだけど。


その後、駅前に行ってATiの6階で展示されている模型を見に行く。
福島県内で活躍しているRRMというグループ*1が、"ショーケース"という形式で、今までの作品を展示しているというもの。
ショーケースという通り、ガラスケースにキレイに並べられたスタイルでの展示。

全国的にも名を馳せたグループなので、その完成度の高さは言うまでもなく。以前の展示会にて見た事のある作品もあるけども、やはりいいものは何度見てもいいものだ。まぁ、メタリックの関節等で自分の好みと異なるものはあるけど、それはそれw
気になったものを幾許か。まずは、バンダイのタコから改造したストライクドッグ。このままキットがあったのでは、というまとまり具合はいいなぁ〜。

1/100サイズのブルーディスティニーとイフリート。

まとまりの綺麗なロングライフル(?)装備のジム。

龍騎(ドラゴンナイト)の意匠を取り入れたシェンロンガンダム。滅茶苦茶ヒーローっぽいww

これが不思議なHGUCユニコーンデストロイモード。サイコフレームの発光をイメージして、開いてる装甲の縁にピンクを吹いて乗せてるという面白い表現。

そして、AKB48のCDジャケットをイメージして作ったノーベルガンダム。よく見るとそれぞれのメンバーに似せたものになってるのね。芸が細かい。悪乗りするならトコトンに…という発想と技術が結びつかなきゃ、コレはできないよね。


堪能したところで、そのままの勢いで下のヨドバシにてガンプラを…買わずに、カメラに必要なものだけ買って帰る。
あとは、夕方からFポン中継番組→F1の日本GP予選→DVDで007という感じで夜が更ける。
いつもの事ながら好きな事だけ並べて1日過ごしてたなw


明日は仕事なのだが、仕事以外に会社で面倒な事があるのが憂鬱でねぇ…。
まぁ、直接絡む事では無いけども、動きづらいのは確かなので。

*1:公式ページ http://rrmjapan.jp/