若さってなんだ?

月曜の休みなので朝から映画館へ行って「宇宙刑事ギャバン」を観る。
メンズデーとはいえ、9割9分男だけの劇場になるとは。しかも、よくわからん兄ちゃんに宇宙刑事の本を見せつけられるという事態まで。
映画の後はヨドバシとイオンタウンでカメラ部品の確認と玩具の探し物をしたけど、早々に帰宅。
後は借りていた映画を見たりで時間が過ぎる。


しかし、映画を観ていて、大葉健二さんは体の動きが若いよなー、と思う。昔からアクションをこなしていた人とはいえ、下手なアクションスターよりも動きのキレがいいんじゃないかと。
あと、なんとなくテレビで流していた太極拳の番組で、老人がしっかりとした演舞をするのを感心して見ていた。
なんていうか、意識というか心がけ次第で、歳を重ねてもその振る舞いは衰えさせずにいられるのじゃないか?と思わせた休日。