名物を食べる

実家からスタート。
お昼前に出て、市内で若松名物のカレー焼きそばを食べる。いつの間にか名物になっていたらしい。まぁ、ホントに焼きそばにカレーがかかっているだけなので、美味しいけどマッチングはいいの?…と思わずにはいられなかった。
まぁ、本筋の食べ物はともかく、今回食べた七日町の物産品店兼食事処は、女性の店員というかウェイトレスが着物姿で接客しているのだが、これがいい。話には聞いていたけど、着物にエプロンがいいものだったとはー。


若松市内は雪がひどくなってきたので、さっさと郡山に帰る。猪苗代付近の雪を恐れたのだけど、問題も無く。
帰ったところで、昨日の写真の整理やテレビ見たりで夜が更ける。