比較的のんびりと

休みの月曜。
燃えるゴミを出した後はダラダラと午前中を過ごす。
午後からはオイル交換の為に出かけて、ついでにヨドバシで色々物色。
帰ってからも結構ダラダラしてたら夜が更けた。まぁ、ひとつ目処がついたものがあるからいいか。


週末に録画していた「革命機ヴァルヴレイヴ」の1stシーズンを完走。
なんか派手な展開というか不安になる内容だったけど、スリリングな締めくくりでヨカッタというか。色々な謎やトリックは2ndシーズンに持ち越すから思いっきり投げっぱなしだけど、近年のサンライズを考えると続きを見ないとなんとも言えないよね。幸い、特報というか予告を見る限りでは、ドラマ性が高まって面白い展開になりそうなので、10月まで素直に期待して待っておく。
ただ、気になったのはツイッターもどきとか引き篭もり等々、未来ものなのに現代を示す要素が大きいという事。それを踏まえても残るものになるのか、やり逃げになるのか…そこの辺りも後編の見所かなぁ、とか。