融通きかない

日曜だけど仕事。
今日は代理での来客対応だったのだけど、やることが半端なタイミングで色々困る。かと言って、下手に自由に動くと迷惑かけるから、やりづらい気分で過ごす。
帰ってからは、録画してたヤマトから始まって、諸々テレビを見ながら工作して夜が更ける。


今日の放送で「宇宙戦艦ヤマト 2199」が終了。
旧作はほぼ知らないので、素直に新しい物語として見る事が出来た。本来、劇場公開とソフトリリースであったものだけど、こうしてテレビで毎週放送され、ヤマトの航海を追いかけられたというのはいい事だと思う。そして、古い作品でもこういう形でのリメイクはアリなんだよな、とも。
テレビの放送で満足したけど、ソフト版も見てみたくなった。あと、旧テレビシリーズもね。