試行錯誤か

休みだけど、たくさんあった資源ゴミを出す為にしっかり起きる。
完全に篭って作業すると決めていたので、準備をしてフィギュアの色塗りを進める。リタッチをしながらも終わらせようと思っていた肌色の塗りまで進める。自分のコントロール外のところででも望む仕上げになったのは良かったところ。このあたりが計算でできればいいのだろうけど、それは数をこなすしか無いのか。
時間が余ったので、気晴らしとしてメタルフィギュアの塗装もやっていたのだけど、意外に作業量が多くて途中で夜が更けてしまったのは残念。


録画分を見て、「モモキュンソード」と「幕末Rock」を最後まで。
モモキュンソード」は健全なおっぱいアニメだったけど、大団円で終わったからよかったかーという感じ。今風のお色気とネタ路線と共に、懐かしい演出があるなーと感じたりも。
幕末Rock」は幕末にRockを持ち込むという設定だったけど、意外に振り切って突っ走ったという雰囲気が無かったという印象。本来の時代劇的な情景と、現代風の小道具のマッチング具合も半端な気がしたのが残念というか。クライマックスでも使われたエンディングテーマは好きな歌だな。