ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃

見直す為にレンタル。劇場で1度見たきり。
だいぶ内容は忘れていたけど、金子ガメラを最近見た後という事もあってか、それらを受けてのゴジラなんだなぁという雰囲気が。ただ、他の作品とも違う雰囲気に、ガメラほど消化しきれていない感じが伝わってくる様な。
防衛隊と怪獣と弱小テレビ局に勤める主人公というドラマが、結構バラバラで100分程度の尺も長く感じた。もしかしたら、防衛隊のみで描くプロットもあったのかなぁ、と想像もしたりで。
この映画でのゴジラは白目のみで恐ろしいものであるけど、体のバランスもまた独特な重さがあってカッコいい。ただ、他の怪獣はいまひとつなんだよなぁ。
それにしても、カメオ的にちょっとだけ登場する出演者が多かった。メインキャストも合わせて、ガメラに登場していた方も多い事。
ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃 [DVD]