半分終わり

休み明けの仕事。大きな展開は無いけど、細々とやる事はあるもので。でも、先日のミスから作業が怖くて無駄に時間を取ってるけど仕方が無いか。
定時でさっさと出て、カラダを動かして帰る。
ニュースとかを見ながらプラモの作業を少しやって夜が更ける。


録画分で「放課後のプレアデス」を見終わる。先に、福島ガイナックスでのイベントで先頭2話分を見て、更にスタッフやキャストのトークショーを見たうえで、本編を見始めるという珍しい経緯もあったりで。「あー、スバルが関連しているけど、普通の魔法少女ものかー」という印象で、トークショーで物語が広がっていくという話も半信半疑であったのだけど、ガイナックスらしい宇宙規模で描かれる大きな舞台で、驚きも大きかったというか。でも、物語は主人公の女の子達と少年という近い関係の物語で、そのギャップがありながらも優しい物語で楽しめた。


気付けば今年も半分終わり。振り返れば、プラモをそれなりに完成させてはいたのだけど、その分引き篭もり傾向が。行動的にも気分的にも。まぁ、それでも楽しんでるのだからいいのだけど。
7月は映画を観たりで忙しいから、気合を入れていかないとなぁー。