押し切る

休みの金曜。
福島まで「テッド2」を観に行くつもりだったけど、それだけでは勿体無いので「日本のいちばん長い日」も観る事に。上映期間が短いと思っていたのに、結構長めにやっていてラッキーというわけで。
ちょうどお昼くらいに映画館に着いたのだけど、同じ建物でどちらの映画も観られたので4時間ほどずっと篭りっきり。今日、2本観たらポイントカードがたまったから、今月中にまた何かを観に行かないと。観るべきものは多々あるしね。
映画の後、せきやに寄って郡山へ。買出しの為にヨドバシに寄りつつ帰宅という感じ。


福島に着いたあたりで会社から電話が来たけど、引き返すのもバカバカしいので行けないと言い切る。譲歩案で夜ならとは言ったけど、なんとか回避できたけど。映画の間でめんどくさい対応もさせられたし。
平日の休みは色々ありがたいけど、会社にいる人が多い分電話が来るリスクが大きいから、正直なところ精神的に辛い面もあるんだよな。