辛いけど楽しい

仕事の土曜。気分的に乗らずに、半ば上の空で過ごす。
定時でさっさと会社を出てヨドバシまで。模型誌と共に必要なものを購入。

夜は、プラモ弄り。始めるのに気合が必要であったエッチングパーツの加工を進める。最初のパーツからピンセットで摘んだものを飛ばして無くすというアクシデントで既に心が折れそうに。次に進めたパーツも無くしかけて、完全に中断しそうになったけど、何とか見つけたので、気力を持ち直す。そこからは大きめのパーツなので無くす心配はあまり無かったけど、工作が面倒で試行錯誤する。色々あったけど、部品が乗るとその精度に楽しくなってくるもので。なんとか気力の続くうちに数日中にやってしまいたいところ。
そんな作業をしていたら、買ってきた模型誌は全く読まずに終わってしまった。