待ちに待った

仕事の日曜。なんだかんだ忙しかったけど、ここのところ出来なかった作業が進んで良かったよ。
残業はせずにCDとDVDを返しつつ帰宅。
テレビを見ながら晩御飯を食べた後、プラモの工作を進める。だいぶ先が見えるくらいになってきた。後は塗装のスケジュールだな。


福島でやっと放送が開始された、新しい「ルパン三世」の1話を見る。面白いと話には聞いていたけど、確かにこれはいい。シリーズの1話でありながら、よく知られたキャラクターという事で、要素の出し方が絶妙というか。そして、ただ単に過去のシリーズから展開するのではなく、21世紀としてのアップデートも的確に行われているので、変なもどかしさがない。
エンドカードで気付いたけど、今回のフィアットはノーマルのチンクエチェントじゃなくてアバルトなのね。非力なチンクエチェントにインチキなエンジンを積んだカリ城もいいけど、さりげなく走りの予感を感じさせるチョイスが嬉しい。
何はともあれ、続きのエピソードがどうなるか楽しみなところである。