知ったら買う

普通に仕事。なんか面倒になりそうな事はなんとか落ち着いて良かったというか。で、今日も定時に帰るのに失敗する。ホントに数分早く帰ってれば面倒をしょわずに済んだのに。
会社を出てヨドバシまで。昨日、リリースされる事を知った布袋さんのベスト盤を買おうと思って。ホントに発売日直前に知ったので予算的に全然考えていなかったので貯まってるポイント使えば・・・と思ったのだが、肝心の現物が無いという結末。仕方がないので、上階のタワレコで現金で買ったという。


布袋さんのベスト盤、35周年の記念という事であったけど久しぶりに本人のボーカルが入った新曲が含まれているのがホントに嬉しい。あと、収録曲それぞれについてのコメントをまとめたブックレットも嬉しいもので。
3枚のディスク、じっくりと聴いていこう。


昨夜の録画を見て「コンクリート・レボルティオ」を完走。分割2クールの終わりという事で。
超人という概念で日本的なヒーローを、架空の戦後史の中で描く物語は現実の歴史との比較という意味でも面白かった。ヒーローものとしては、日本のドラマ的な野暮ったさも上手く表現され入る様であるけど、そこは21世紀のアニメとしての魅力も詰まった面白さであったというか。
まぁ、2期はそれほどでも無かったけど、1期は年代を行き来して描かれるので混乱する要素もあったけど、最終話までみたところで頭から見直すと、また面白い様な気はする。
見直したいとは言っても、リリースされてる様な状態でのソフトまで欲しいという事では無いのだが。