いつもと違う

休みの土曜。それなりに寝坊。
午前中はプラモの工作を進める。細かい作業を少しだけ。
お昼に出かけて、益元でお昼ご飯。日替わり定食が鶏唐揚げという事で、唐揚げを食べに行ったところだったので日替わりで注文。でも、やっぱり日替わりがと唐揚げの個数が減ってる。でも、数切れでも美味しい刺身が食べられたのでヨシとする。
その後、駅前に行ってヨドバシで。目的の蛍光灯を買った後、模型コーナーをウロウロ。長い時間いたけれど、結局何も買わず。ヨドバシで模型とかの趣味的な品を全く買わずにいたのは久しぶりじゃないかという感じ。
帰ってから早速部屋の蛍光灯を交換。後はテレビ見たりプラモの工作を進めたりで。あまりプラモは進まなかったけど、区切りはついたか。


今夜は日本シリーズ、広島対日ハムの第6戦があったのだが、5戦までの流れのままに広島は敗れて日本一は逃す結果に。久しぶりにドキドキする数日でこの結果は残念ではあるけれど、素直にお疲れ様と言いたいもので。
来シーズンも同様に活躍してくれるといいなぁ。