2020/07/18

仕事の土曜。細々とやる事はあったけど、集中力は無かったので少し早めに終わる。

駅前に出てヨドバシで時間をつぶしたりしつつ映画館に行って、『ランボー ラスト・ブラッド』を観る。久しぶりにテアトルに行ったけど、相変わらずという感じか。

晩御飯を食べ、コンビニで買い出しをしつつ帰宅。

 

夕方に、若い俳優の自殺のニュースが。何があったかた察する事も出来ないし、詳しくも知るつもりは無いが、やはり若い才能が消えてしまうという残念さと寂しさはある。

そんな事が無い世の中だといいのにね。

 

ランボー ラスト・ブラッド』はシリーズの最終作という事であったが、前半は平和な光景もあってなんからしくないと思っていたのだが、後半のワンマンアーミーっぷりはさすがであったし、そういう戦いが似合っているものだと。

突飛であると思わせる内容でも、しっかりとベトナム帰還兵であったランボーの生き様を捉えた良い内容であったとは思う。