2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/07/30

普通に仕事。バタバタしてたのだけど、午後になって体調が悪かったのはなんだったんだ? コンビニによりつつ帰宅し、晩御飯を食べながら映画のために録画していたライダーを見ていく。洗濯もしたりで。 PCで作業した後、ミネルバの組み立てを開始。なんか今ま…

2019/07/29

普通に仕事。なんか大変な事態に巻き込まれたというか放り込まれた感じで過ごしてた。情報の無い話は知る事が出来ないよ、と。 残業までしたので晩御飯を食べて帰宅。途中でコンビニで荷物を受け取りつつだったのだが、待望のミネルバのプラモを手にする事が…

2019/07/28

休み明けの仕事。だけど、午前のみで午後は休み。 福島市まで行って街コスへ。今回はちょっと珍しい頼まれ事があったのだけど、自分には合わないものだったなぁ、と。そちらに気を取られて逃したものもあったし。しかし、昨夜の雨とかを考えると晴れたのは良…

2019/07/27

休みの土曜。 午前中から出かけて南相馬まで。武者絵展を観に行ったのだが、図録の到着が午後2時以降という事で、お昼御飯を食べてから1時くらいに行く。今回も多彩な絵を見られて満足。そして、図録が到着した時に一緒に到着した羽山淳一さんにサインを書い…

2019/07/26

休みの金曜。 朝は普通に起きて東京に行くべく郡山駅へ。だが、トラブルで新幹線が運休から復旧したばかりという状態。その為に発車が遅れるという。ダイヤの乱れで大宮や上野に近づくにつれて混雑するせいか信号待ちで停車する事も。それでも30分くらいの遅…

2019/07/25

普通に仕事。週末モードの気分だったけど、アレコレ大変な。 帰り道にTSUTAYAでモデグラを買ったけど、ついでに内容が面白いと話しにあったレプリカントも購入。 晩御飯を食べてからプラモの作業を進めて、なんとかファイター2の工作は完了。塗装のタイミン…

2019/07/24

普通に仕事。天気が安定しない。というか県内はあちこちで大雨だった様で。 帰って御飯を食べた後に洗濯をしたり。雨降りでもやっておかないと大変だから。 その後プラモの作業を進めていたのだが、流し込みセメントのビンを倒すというアクシデントも。大し…

2019/07/23

普通に仕事。平穏だったのだけど、その分体調の悪さが出てきたというか。 カワチで風邪薬とか晩御飯とか買いつつ帰宅。食べながら録画を消化。 気晴らし程度にプラモを弄ろうかと思ったら、キリがいいところまで進めていたら日が変わるという展開。早く寝る…

2019/07/22

休み明けの仕事。思った様に動いたり動かなかったり。 御飯を買いつつ帰宅し、録画していたアニメを見ながら食べたり。昨日食べ過ぎたり不規則だったりでお腹が痛かったから、今日はその辺りを踏まえての御飯。 夜は写真の整理をやっていて時間が過ぎる。作…

2019/07/21

休みの日曜。 午前中から出かけていわきへ。イベントでの撮影だけど何気に久しぶりという。色々できたけど、頭が追いついてないのも実感したというか。 御飯に誘われて、ゆっくりの帰宅。帰り道はちょいと眠かった。帰りが遅くなったので、カメラからデータ…

2019/07/20

休みの土曜。目覚まし前に起きたけど、外が曇り空のせいか暗かった。 午後から出かける。三菱に行ってオイル交換をした後、駅前へ。まずはビッグアイに行って参院選の期日前投票を済ませる。ついでに、下の階の店で遅い昼御飯兼晩御飯としてオムライスを食べ…

2019/07/19

普通に仕事。一段落すると思った案件にオチがついて、その対応で残業まで。投票やら映画館とかも考えていたのに流れた。 コンビニで御飯を買いつつ帰宅し、食べながら配信のアニメを見たり。作業着を含めての洗濯をした後、プラモの作業を少しだけ。時間的に…

2019/07/18

普通に仕事。くるかなーと思ったものが来ないでそれなりに過ごす。 定時で帰ったけど、色々面倒でコンビニで御飯を買って帰宅。それを食べてからプラモを弄ったりでなんとか過ごす。 日中に京都アニメーションへの放火というかテロというかの事件があったの…

2019/07/17

普通に仕事。 まっすぐ帰って、録画してたアニメを見ながら買い置きで晩御飯。最近はまた麻婆豆腐生活に。 一息ついてプラモの作業。スジ彫りの彫り直しをメインにやっていたのだけど、どこまでやっていいのか加減が判らず困る。まぁ、ひとまずやって仕上げ…

2019/07/16

普通に仕事。世間の連休明けで何かあるかと思った事が何も無いとか。 帰り道にコンビニで本を受け取ったり。晩御飯を食べた後でプラモの作業を進めたけど、細かいところだけだったのでパーツ数としては進まず。それでも今日の分の作業はそれなりに大きかった…

2019/07/15

普通に仕事。世間は休みなので穏やかだったけど、調子が悪かった様な。 帰り道にカワチで買出しをしつつの帰宅。晩御飯を食べながら録画していたものを見たりで。 洗濯とかが落ち着いたところで、新しいプラモを作り始めようかと思ったのだが洗浄したほうが…

2019/07/14

休み明けの仕事。やる事はそれなりにあったけど、早めに帰る。 帰り道にコンビニに寄ってレースとか展覧会のチケットを購入。4枚も買うとレジが大変。ついでに晩御飯も確保。 晩御飯を食べつつ、今日のSF決勝の中継を見ている。現地に行ってたら嫌になるくら…

2019/07/13

休みの土曜。あまり寝坊せずに起きる。 起きたところで準備して塗装の作業をしている。作っていたものをまとめて塗っていたのだけど、乾燥時間もあったので比較的ゆるゆると。それでも夜遅くなる前に作業を終えられたのは良かった。 今回作ったものは今まで…

2019/07/12

休みの金曜。ゴミ出しの為にちゃんと起きる。 起きたので午前中は工作の作業。ひたすら紙ヤスリで磨く作業を。やった分だけちゃんと綺麗になるものだと。 昼過ぎから出かけて福島に行って映画館へ。イリヤの映画を見たあと、同じ建屋で続けて観られるものと…

2019/07/11

普通に仕事。週末モードでやっておかなきゃいけない事の為に残業。 遅くなったのでコンビニで買出ししつつ帰宅。配信のアニメを見ながら晩御飯。 少し遅くなったけど、昨日の続きで作業。短期間で一気に進めようと思っていたものだけど、思った以上に各部の…

2019/07/10

普通に仕事。問題が解決してよかったよ。 寄り道せずにまっすぐ帰宅。買い置きで晩御飯を食べて作業をしていたら夜になった感じ。 『どろろ』を最終回まで見る。半端な終わり方であった漫画から、よくここまで作ったものだという面白さだった。鬼神や仏に対…

2019/07/09

普通に仕事。 帰り道にガソリンを入れたりコンビニで荷物を受け取ったり。録画していたアニメを見ながらダラダラと晩御飯。 夜はパテでの作業を進める。ちょっと作業の流れを誤ってポリパテを無駄にしたけど、それでも思い描いたものが出来てよかった。やっ…

2019/07/08

休み明けの仕事。ちょっとバタバタと。 帰り道に業務スーパーに寄って買い物どうしても無駄に買ってしまう。ソーセージをまとめて食べるのは大変だった。おいしかったけど。 後は洗濯をしたり作業をしたりで時間が過ぎる。やはりプランが甘いところが多いな…

2019/07/07

休みの日曜。それなりに起きてニチアサは見る。 今日は工作の作業と決めていたので作業を進める。作業をしていたら昼御飯を食べるタイミングを逸してしまったのだが、ここのところの休みはいつも昼御飯を食べないパターンになってしまってる。 作業の区切り…

2019/07/06

休みの土曜。 午前中から出かけて映画館へ。『メン・イン・ブラック インターナショナル』と『FFH』の2回目を観る。その間10分という慌しさだったけど、隣の建屋という事もあって余裕を持って移動出来てよかった。 映画が終わったところで遅い昼御飯をどうし…

2019/07/05

普通に仕事。色々面倒でやりづらい。 残業までしてたのでコンビニで御飯を買って帰宅。それを食べながら、昨日買ってきた『キャプテン・マーベル』を見ていた。面白いんだけど、不思議な作りの映画でもあるんだよな、と。特典まで見ていたら遅くなってしまっ…

2019/07/04

普通に仕事。色々と面倒だね。 通勤時は大雨だったのが、帰る頃には晴天という。 帰りにヨドバシまで。『キャプテン・マーベル』のBDを買いに行ったのだが、店頭に在庫が無い様に見えて、更に売り場に店員がいないという状況。ヨドバシのオンラインで確認し…

2019/07/03

普通に仕事。色々大変だった。全く予定が崩れたし。 帰り道にセリアとかコンビニに寄りつつ帰宅。コンビニで買ってきた晩御飯を食べながら配信のアニメを見たりで。 後はちょっと作業したりオモチャの写真を撮ったりで時間が過ぎる。 放送開始のタイミングで…

2019/07/02

休み明けの仕事。色々あったり無かったり。 帰りに銀行とか郵便局へ。あと、ダイソーを巡ってUVレジンを買って、御飯を食べて帰宅。 早速、買ってきたUVレジンで複製のトライアル。今回のはちゃんと固まったのだけど、流し込むのが難しくなかなかいい感じに…

2019/07/01

休みの月曜。二度寝までして適当に起きる。 今日は完全に作業の日とする事に。昨日作ったシリコン型が成功していたので、UVレジンで複製しようと思ったのだが、ダイソーで買ってきたものがちゃんと硬化せずに断念。パテでも試してみたけど後加工が大変そうだ…