2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/08/30

休みの日曜。 早起きして茂木のスーパーフォーミュラを見に行く。結局朝まで迷っていたけど行くことに。県境を越えてからはサーキット近くのセブンイレブンに寄っただけで、あとはどこにも寄らず。帰りは福島県に戻るまでは寄り道をせずという行程。 サーキ…

2020/08/29

休みの土曜。 起きて朝ごはんを食べながら『PSYCHO-PASS』のラスト2話を見ていたり。夜には『~2』を見始めたけど、こちらは初見だからしっかり見ていかないと。 プラモを作って過ごしていたけど、午後から出かけてガソリン入れたりヨドバシで買い出ししたり…

2020/08/28

普通に仕事。週末モードで過ごす。 帰り道にコンビニでチケットを買ったけど、本当に使うかどうかいまだに迷ってるのはどうなのか。ついでに晩御飯の材料とか買ったり。 晩御飯を食べてからプラモの作業を。その間ずっと見返してるアニメを流していたけど、…

2020/08/27

普通に仕事。どうして毎日摩訶不思議な出来事が起きるんだろう? 早めに帰ってコンビニで食べ物を買いつつ帰宅。夕日がきれいだったけど、特にそれを追いかける事も無く。 今日もプラモの作業をしているけど、下拵えとか細部工作ばかりで。アニメを流しながら…

2020/08/26

普通に仕事。今日も波乱万丈。 かわちで買い出しして帰宅。晩御飯食べたり洗濯したりした後に、地元の模型サークルのオンライン展示会におじゃまする為に写真をアップ。 後はプラモの作業をしていたけど、細かい調整だけで時間が過ぎてしまった感が。 暑さが…

2020/08/25

普通に仕事。 帰り道にダイソーに寄って買い物。欲しいものは無かったけど代替品を買ったり。弁当を買って帰宅。 夜はプラモの写真を撮っていた。思う様にならずに難儀したけど、なんとかなる形で。カメラの性能にまかせてトリミング前提での撮り方をしてい…

2020/08/24

普通に仕事。なりゆきで残業させられて遅くなる。 遅くなったのでコンビニで晩御飯を買って帰り、録画していたアニメを見ながら食べてる。 遅いけどちょっとだけプラモを弄ろうかと思ったけど、ホントにちょっとだけで終わってしまった。

2020/08/23

休み明けで普通に仕事。面倒かと思ってた事があっさり済んで良かった。 昨日籠っていた反動かトンカツが食べたくなったので、帰り道に初めての店に行って食べる。あまり混んでないのかと思ったら、混む前のタイミングで店に入ったみたいで。 夜は戦車の組み…

2020/08/22

休みの土曜。 普通に起きて、昨日の続きの塗装。チッピングとスミ入れのパートが殆どだったけど、最後にクリアー吹きをしてSTTCは完成。夜の早い時間までになんとか終わらせられて良かった。 晩御飯は外に出かけようかと画策していたけど、結局買い置きのカ…

2020/08/21

休みの金曜。資源ゴミを出す為に普通に起きる。 今日は朝から晩までSTTCの塗装をしていた。一応予定通りのところまでいったか。 水分をとろうと昨日のうちにたくさんペットボトルの水とか炭酸水とか買ってきたのだけど、気付けば3L近く飲んでた。一応、明日…

2020/08/20

休み明けで普通に仕事。週末モードのつもりがだいぶ忙しい。 少し出遅れたけど会社を出たところでヨドバシに言って塗料の買い出し。そのまま晩御飯。 天気が良いと判っていたので、カメラを持ってドライブ。湖南方面に行って猪苗代湖のところで星を撮ってい…

2020/08/19

代休で休みの水曜。 普通に目は覚めたけど、なかなか起きられず。起きてからもダラダラと時間を過ごす。 なんとか昼くらいから準備をしてSTTCのサフ吹きをする。見えてきた修正点を弄ったりで夜までかかる。後での作業を楽にする為に、ちょっとだけ色を乗せ…

2020/08/18

普通に仕事。面倒だと思ってたものが意外にあっさり済んで、明日の休みに備える。 カワチで買い出ししつつの帰宅になったけど、ハンドソープもぼちぼち出回るようになったみたいで。 晩御飯を食べた後にダラダラし過ぎたけど、少しだけプラモを弄る。気晴ら…

2020/08/17

普通に仕事。世間の連休が終わって色々と。 なんか低調な気分もあってかわちやで買い出しをしつつ、晩御飯をいっぱい食べてしまう。 夜は洗濯をしつつプラモの作業を進める。なんとかSTTCの工作に区切りを付けられた。次の休みにサフ吹きまではしたいもので。

2020/08/16

休み明けで仕事の日曜。休日出勤なので昼ご飯を準備しなかったけど、やっぱり午後までかかった。もっと要領よく話をしてくれれば早く帰れたのに。 昼ご飯に焼肉でも行こうかと思ったけど、目当ての店が駐車場に入れずに、他の店でしゃぶしゃぶを食べたり。 …

2020/08/15

休みの土曜。 普通に起きて出かける。福島の映画館に行ってFateの映画を。久しぶりの賑わいを感じられる映画館であったと思う。それでも、席は空ける状態ではあったのだが。 夕方からもう一回観たのだけど、その前にせきやに行ってプラモを買いつつコンテス…

2020/08/14

休み明けで仕事。なんか忙しかった。でも明日は休みだし、そもそも連休期間だし早めに帰る。 かわちやで晩御飯の材料とかを買いつつ帰宅。さすがにお盆の時期だけあって、生花がたくさん売ってたね。 明日の映画の為に、Fateの劇場版を2本続けて見ていた。久…

2020/08/13

休みの木曜。 普通に起きて出かける。仙台近くの式場にて開かれたイベントへ。久しぶりに高速で県外に出たし、久しぶりにイベントで写真を撮った。初めての場所ではあったけど、とにかく楽しかった。屋内と屋外の気温差はなかなか厳しいものではあったけど。…

2020/08/12

普通に仕事。ひとまず休み前のモードでなんとか。残業も殆どしなかったし。 ガソリンスタンドに寄って、給油と洗車を。洗車機だとやっぱり洗い方が半端になるみたい。 晩御飯を食べて帰り、プラモを作ったり明日の準備をしたり。 日が変わったところでFateの…

2020/08/11

普通に仕事。お盆休みに消えると思ってた仕事が消えなかった。 少し残業して、返却期限のDVDを返す為に帰り道にゲオへ寄る。遠回りしたついでに、HAJIMEが新装開店していたのを思い出して食べに行く。味は変わらなかったけど、色々変わっててちょっと不安に…

2020/08/10

休み明けで普通に仕事。色々忙しかった。残業までしっかりと。 コンビニでご飯を買いつつ帰宅。昨日のプリキュアを見ながら食べてた。 昨日半端になってた写真の整理を終わらせて、プラモの作業もちょっと進める。 今週は休みまで含めての流れはどうなるのや…

2020/08/09

休みの日曜。普通に起きる。 午前中から出かけて、市内の施設で写真の撮影。着いた時に雨が降っててどうなるかと思ったけど、なんとかあがって良かった。暑かったけど曇り空だったから、まだマシだったとは思う。 ちょっと予定より早めにあがってご飯を食べ…

2020/08/08

休みの土曜。目覚ましかけずに寝たので、起きたら10時手前だった。 午後から出かけて遅めの昼ご飯をココイチで食べた後、市立美術館に行って美人画展を見る。美人画だけでなく日本画のコレクション展示というものであったけど、優しい色づかいで繊細に描かれ…

2020/08/07

普通に仕事。延々と付き合わされて無駄に時間を過ごした感があった週末だった。残業分はいいのだけどね。 遅くなったので晩御飯を食べて帰宅。ダラダラしたりプラモを弄ったりで時間が過ぎた。流石に買える時間が遅いと何をするにも制限はあるけど、その分夜…

2020/08/06

普通に仕事。いよいよ忙しくなってきたけど、半端な分もしかしたら潰れそうな休みが潰れないで済むか? 残業して遅くなったのでコンビニでご飯。ちょっと週末に向けてアニメを見ていたりで。 夜はプラモの作業をしてたけど、なんだかんだで開始が遅くなって少…

2020/08/05

普通に仕事。先が読めなくて色々困る。 遅くならずに帰って、買い置きでご飯。オリーブオイルにカットした唐辛子とチューブのにんにくを使ってペペロンチーノを作ってたけどだいぶ美味しかった。レンジだけとはいえそれなりになるものだ、と。もう少し工夫は…

2020/08/04

普通に仕事。なんか急にバタバタしてきて連休とか無いんじゃないかという感じ。どうなんだか。 残業してから、漫画を返す為にゲオへ。ついでに隣のカワチでバファリンとか歯磨きとかの買い物を。晩御飯は幸楽苑に行ったり。 帰って洗濯をしたりプラモを弄っ…

2020/08/03

休み明けで普通に仕事。 調子が今一つだったので定時で帰って、ファミマで荷物を受け取りつつ晩御飯を買ったり。食べながら溜まってたプリキュアを見ていたら、いつの間にか延期になってた映画の公開日が決まっていたりで。 あまり細かくない範囲でプラモを…

2020/08/02

休みの日曜。 適当に起きてから塗装の準備。吸い込みが気になってたスプレーブースのフィルターを洗おうかと思ったら劣化してボロボロに。仕方なくキッチンペーパーを代用。あと、シロッコファンあたりを掃除したら、明らかに動作音が変わった。 始まりは遅…

2020/08/01

休みの土曜。 午前中から出かけて福島の映画館へ。『地獄の黙示録 ファイナルカット』を観たのだが、やはりフランス人入植者のくだりで寝てた。変更箇所は大きいところ以外気付かなかったけど、全体として印象が変わるというものでもなかったか。そんなわけ…