2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/02/27

休みの土曜。 それなりに起きての活動。 昼前からオンラインでのガレージキットイベントでキットを購入しようとする。前回でサーバの状態が悪いという事があった様だけど、その状況と同様に上手く購入手続きが出来ずに難儀する。本命のキットがカートに入れ…

2021/02/26

休みなんだけど仕事。適当に帰るつもりが定時まで。早く帰りたくて、荷物を受け取るのを忘れるとか。 仕方がないので、気晴らしついでに晩御飯を食べて帰る。 帰って少しダラダラしてからプラモの作業をしていた。新しい事を試しているので、少しづつという…

2021/02/25

普通に仕事。一気に忙しくなって凡ミスして時間を食ったりでバタバタして終わる。仕事がまだあるので、明日の休みは出社。 荷物の受け取りがあったのでさっさと会社を出て、弁当を買って帰宅。 夜は写真の整理をしていて時間が過ぎる。意外に早く終わって良…

2021/02/24

休み明けで仕事の水曜。 ノンビリできるかと思ってた仕事が急ぎになって、何故かトラブルに転じて残業までして。遅くなったので晩御飯をしっかり食べて帰る。 写真の作業をしたかったけど、ちょっとだけやったら気力と時間が切れた。 なんか仕事とは関係ない…

2021/02/23

休みの火曜。有給を使っての休み。 それなりに二度寝とかして起きる。 起きたところで準備をして福島まで。廃ビルでのイベントに参加。久しぶりに人と会ったり、普段は入れない場所に行ったりと、なんだかんだでこういうイベントがは楽しいものだと改めて。3…

2021/02/22

休み明けで普通に仕事。でも、明日は休みを取ってるのでそんな気分で仕事。 帰り道にコンビニで荷物を受け取ったので、ついでに晩御飯を買って帰る。コンビニだと無駄に食べてしまうんだよな。 夜はプラモの作業。参考書を見ながらフィルタリングをやってい…

2021/02/21

休みの日曜。 起きたところで準備を始めて塗装をしていた。ずっと外に出ずに夜まで作業を。ひとまず予定通りの作業まで完了。 昼も夜もカップ麺でのご飯。それでもレンジでそのまま温められる野菜を買ってきていたのでだいぶマシ。 日中は暖かくなる筈だった…

2021/02/20

休みの土曜。 映画館に行こうかと思っていたのだが、気分が乗らず取りやめ。その代わり昼から出かけてガソリンを入れて洗車を。昼ご飯を食べに行こうと思ったところで、目当ての店の駐車場が空いておらずに諦めてファミレスへ。その後ダイソーで買い物をした…

2021/02/19

普通に仕事。ほぼ通常の状態になりつつはある。それでも週末モードは変わらず。 コンビニで荷物を受け取りつつの帰宅。ついでに晩御飯も買って帰り、それを食べていたり。 洗濯をした後、プラモの作業をしていたが、あまり進まず。 夕方からかなり寒くなって…

2021/02/18

普通に仕事。 予報通り朝は雪だったけど、予想以上に積もっていた。早めに出かけたけど、かなりの渋滞で時間がかかる。日中でだいぶ溶けたけど、細かい雪が降っていたしずっとい寒い。 少し残業し、コンビニで晩御飯を買って帰宅。まとめて見ているプリキュ…

2021/02/17

普通に仕事。朝は雪が降っていた形跡があり、そのせいもあって混雑で出勤に時間がかかる。バタバタして残業まで。 遅くなったけど晩御飯の材料をかわちやで買って帰宅。料理がうまくいかなくて残念な気分に。 『空の境界』を見ていたりしてたら時間が遅くな…

2021/02/16

普通に仕事。片づけとかで終わる。 弁当を買って帰宅し、晩御飯として食べていたのだけど、その後眠くなって寝落ちとか。 そんな状態で作業をできるテンションでもなかったので、何もせずに布団に入って早く寝る事に。

2021/02/15

休み明けで仕事の月曜。 昨日の電話にて機械は止まってるけど大した事はないと言われていたのだが、行ってみたら工場内はボロボロで地震での被害箇所を片付けるところから始まるという。全くそんなつもりでなく、予定されていた打ち合わせをどうしようかと思…

2021/02/14

休みの日曜。 明け方近くまで起きてたので目覚ましかけずにゆっくり起きる。起きてボーっとしてたところで会社から電話があって、行かなくて良さそうだったのでそのまま過ごす。 昼になってご飯とレンタルしてたものの返却の為に出かける。一応ガソリンスタ…

2021/02/13

休みの土曜。それなりに起きたけど、少しダラダラと。 重い腰を上げて塗装の準備をしてリトルアーモリーの塗装を。今回は塗り分けでマスキングとかもあったので、手順を踏まえつつの作業。 遅い時間だけど一気に終わらせてしまおうと思ったのだが、11時過ぎ…

2021/02/12

普通に仕事。バタバタしてたな。 定時でさっさと会社を出て、高速を使って若松へ。お城に行き、絵ろうそくまつりを見る。入口で名前の記入があったりと新型コロナウイルス対策はしていたりの開催であったが、意外に人は多かった。時間が短かったのであっとい…

2021/02/11

普通に仕事。世間は休みで静かではあったけど、トラブルの対応とか打ち合わせで色々大変。まぁ、今日は普通に定時までいるつもりだったから、良かったのではあるけど。 ひとまず祝日という事で、ご飯を食べて帰る事に。少し早めの時間とはいえ、お客さんが少…

2021/02/10

普通に仕事。一応早起きして出かけたけど、大きな道は凍結が無かったな。そして、なんかモヤモヤしながら日中を過ごす。 さっさと帰ってかわちやで晩御飯を買って帰ったけど、さすがに買い過ぎて食べきれなかった。 夜はプラモを作る。MODEROIDのイングラム…

2021/02/09

普通に仕事。 今朝も雪が心配だったので早起き。まぁ、微妙なところだったけど。 なんか色々とモヤモヤしつつ1日を終わって、プラモを探しにヨドバシへ。探し物は無かったので通販頼みに。駅前のイルミネーションが終わってたみたいだったのは寂しい。結局、…

2021/02/08

休み明けで普通に仕事。でも、完全な休みが1日だけだし、ちゃんと寝れなかったりで変な気分で会社へ行く。案の定、集中力は全然無かった。 調子も悪かったので定時でさっさと帰って、かわちやで買い出ししつつ帰宅。ゆっくりと作ったり食べたり。 電書で漫画…

2021/02/07

休みの日曜。二度寝とか三度寝くらいしてた感じ。 適当に起きたところでアニメ見たりプラモ作ったりしていた。その合間に、ウェブワンフェスの品を眺めてたけど面白いものはなく。 夜になってからCDの返却で出かけ、ついでに晩御飯を食べる。 帰ってからはダ…

2021/02/06

休みの土曜。なのだけど、仕事には行く羽目に。 それでも猪苗代方面の晴れの予報は見ていたので、早起きしてしぶき氷を見に行く。だが、目的のしぶき氷は全然出来ておらず残念な結果に。それでも磐梯山は完璧ではないにせよ綺麗に見えたし、雪の中を散策する…

2021/02/05

普通に仕事。出かける時にプラスチックゴミを忘れずに出せて良かった。 凍結を気にして早起きして出掛けたけど、それほどでもなく。 そしてずっと会社にいたので、何も出来ずにおしまい。

2021/02/04

普通に仕事。 予報通りの雪であったが、思った以上に積もっていた。早起きして出かけて正解で、混雑にはまらずに済んだのは良かった。 遅くまで残業していたので、何もできず。まぁ、データの保存を誤って作業をやり直して余計に遅くなったものはあるけど。 …

2021/02/03

普通に仕事。 朝、外に出たら雪が積もっているという。普通に起きて出かけたので、混雑にはまってしまって通勤時間が長くなる。それでも遅刻しないのはある意味面白くない。 少し残業して帰ったが、夕方にも雪が少しあった。また明日も降る気配が。 コンビニ…

2021/02/02

普通に仕事。 帰り道に銀行に寄ったりしつつ晩御飯を食べたり。新しく出来たスシローに行ったけど、やはり混んでいた。カウンターは区切りがしっかり付いているから人が増えると間隔は無くなるのね。 夜は、昨夜アップデートがあったPCで写真管理ソフトでの…

2021/02/01

普通に仕事。 最低気温の予想が-10℃という事で凍結を心配して早起きして出かけたが特に大変な事は無く。それでもかなり寒い朝であったが。 帰り道にコンビニで御飯を買って帰宅。録画していたアニメを見ながら晩御飯。 夜は『コンスタンティン』を流しながら…