スタッドレス交換

先に買っていたBLIZZAK REVO1に履き替える。

当然、雪道ではないのでドライコンディションでの感想なぞ。
ミラージュの時*1と違って扁平率の変更は無いので、そういう意味での撚れは無し。でも、当然の如く、トレッドパターンとゴムの柔らかさの分はあるけど。
その柔らかさのせいか、ステアリング時の軽さがなんとも。スタートとブレーキ時は柔らかさが出るけど、走ってしまえば違和感は無い。


外したネオバは、前後の入れ替えをしていた割には溝が均等になっていなかったのが残念。タイミングが悪かったかな?まぁ、乗り始めはクルマの特性をあまり知らなかった事もあるだろうけど。
そんなわけで、次の履き替えのタイヤ位置は決定って事で。


交換作業時に気になった事として、ブレーキディスク、特に前側が波打った様になっていた。ただでさえブレーキダストが多いのだが、変な風に削っているのではないかと心配。パッドの交換は、緊急課題かもしれない。
あと、下側が意外にシンプルだったのは驚いたな。

*1:195/50 R15 → 175/70 R13