新型アテンザ 試乗

新しくリリースされたアテンザの試乗をする。車種とグレードはスポーツの25Z。


まず、アイドリング時のエンジン音の静かさに驚く。エンジン回ってるの?って疑問に思ってしまうくらい静か。
でも走り出すと、そのトルクは十分で加速は申し分無し。足回りがいいのも相俟って、実に運転が楽しい。走り始めるとボディサイズが全然気にならないし。
ミッションの操作は実に素直。癖も無くスムーズに入るのが気持ちいい。


感想としては、マツダも成熟したクルマを作ってきたね、と素直に思えるものであった。外見的には先代ほどのスパルタンさは無いけど、走りはまたひとつ上を行った感じ。是非ともロングクルージングを楽しみたいクルマかと。