インプレッサ WRX STi 試乗(2回目)

11月に1度乗ったけど、2回目の試乗をする。
http://d.hatena.ne.jp/echos/20071110


今回は、前回に見落としていたモード切替を試す。Sports→Sports#の切り替えで。
Sportsでも楽しさは十分あるが、#にした時の衝撃というかは凄い。こうも変わるものかと。試乗の短いコースでちょっと回しただけでも伸びが全然違う。自分の運転ではもちろん、助手席にいてもその変わりっぷりは良く判る。


で、今回特筆すべきは降りてからの説明で、後席の座り心地の良さと、ハッチバックにした事でのトランクの使い勝手の良さか。
走りのヤンチャさばかりが目立つかと思ったけど、日常で使うためのユーティリティと快適さはスポーツモデルとは思えない程洗練されていた。
走りもガツンと来るよりはFUNの部分が大きいので、日常と非日常を楽しめるクルマとしては、十分魅力的というのが今の感想か。