TOYOTA ヴィッツRS試乗

MC前のAT仕様に乗る。
シフトが、普通のATだったのでつまらない…と、思ったけどMC後のCVTモデルはパドルシフトが付いているらしい。


シートに座った感じは、「こんなもんか」というところ。前に感じた床の高さはさほど感じなかったけども。何より、センターメーターレイアウトで、ステアリングの向こうに何も無いのは違和感を感じるけど、これはしょうがない。
走り出してみても、強烈なインパクトが無いのね。やはり、味付けの無い1.5LにATだとこんなもんか、って感じてしまうレベル。


やっぱり、あくまでも「スポーティ」という事なので、過剰な期待はしてはいけないクルマというところか。日常の使い勝手は良さそうなんだけど、やはりヤンチャさに欠けるのはホットハッチとは呼べないよな。
まぁ、家庭の事情とかでこれしか選択肢が無い、という様な人にはひとつの光明なのかもしれないね。