ドラゴン・キングダム

ジェット・リー&ジャッキー・チェン共演のこの作品も早々にソフト化。
しかも、吹替えが池田秀一&石丸博也という顔ぶれ!!ジェット=池田秀一はホント久しぶり。
アクションが存分に楽しめる映画…しかもジェットvsジャッキーまで見られる映画だなぁ、って事を再認識。


プレミアムエディションという事で、本編ディスクと特典ディスクの2枚組。
特典ディスクのメイキングは、様々な才能の集合体の映画、という事を感じるにはいい内容。更に、中国という文化の中で撮ったアメリカ映画という側面からのエピソードも面白いもので。
しかも、撮影に使った中国の映画村の素晴らしい事!映画の為にこんな環境を作ってるんだ〜、と感心するばかり。
おまけのNGシーンももちろん楽しい。いつものジャッキー映画みたいに痛いNGは無いけどね。
ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]