無気力という気力

今日は休み。
しかしまぁ、金曜休んで土日出勤して月曜休みってどうよ?正直、ペースが作れん。早くこの体制なんとかならんもんか。
ひとまず、ゴミ出しと会社へ野暮用で電話する為起きたけど、後は特に何もする気無し。
タイヤの交換もする気になれなかったので、ゲームしたり、ネットを見てダラダラ。


まぁ、あんまり引篭もりもなんなので、お昼過ぎにガソリン入れて、神楽にうどんを食べに。
天ぷらうどんを頼んだんだけど、うどんと天ぷらが別々に来て驚く。
そんでも、このつゆならば、天ぷらとかは無くても良かったかなぁー、とも思ったり。
ホントは食べたかった鍋焼きうどんの存在に、注文してから気づいたのは失敗した。今度、食ってみよう。


久しぶりにタルカワに行って見ると、マクロス熱が盛り上がってるところに可変ファイヤーバルキリーのキットが…。買わなかったけどね。
あと、マクロスIIのバルキリーのキットも置いてあったな。
そういや、25周年とかで色々再販されていたんだっけね。


夕方からサイベックスに行って、ひとりカラオケ。4時間パックでいたのだが、2時間超えれば元がとれる…と、思ったら殆ど4時間使ってたり。
うーん、ブルーノアがちゃんと覚えていなかったのは残念。


ネットで見てるマクロスFが第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」まで進む。話に聞いていたので、待望のエピソード。
思った以上に「マクロスゼロ」のまんまww
マクロスの作品群自体が、「後の人が作成した物語」という位置づけになっているらしい事を印象付ける内容で。シンが島に来たシーンとか、海の中の鳥の人、ラストシーンなんかはそのまんまの構成を、Fの世界に摺り合わせた感じ。
もちろん、これだけでゼロの物語が全て判る訳では無いけれど、マクロスの中でそれぞれの作品がこれだけ明確にリンクされたのは珍しいんじゃないかと。
それ以上に、最大のネタは監督が、監督だったって事だろうね。太い眉毛にヒゲだよwwあ、あと「天晴れ」のジュースあったね〜。

マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray]

マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX

マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX