実家に帰らせていただきます

昨日とっとと寝たので、ちゃんと5時半に起きる。
で、元日らしく開成山へお参り。バイトの巫女さんズがいかにも高校生です、って感じで色気が無かったのが残念。
おみくじも引いたのだが、例年通りお産は順調のようで。…って、お産が悪いおみくじがあるのか、ってのが今年最初の疑問wあとは、結構散々な内容だったのでちゃんと結んできたさ。「失物」が「出るが役にたたず」ってどういう事よ??
用事が済んだので、帰ってまた寝る。


お昼前に起きて、ダラダラ。
一通りダラダラした後、出かけてカラダ動かしたり。
洗濯をして、夕方から実家に帰る事に。


郡山から若松までの道は雪も少なく大変な事は無し。でも、猪苗代近辺は気温が-2℃だったな。
んで、ひとまずそのまま伊佐須美神社に行く。しかしまぁ、高田近辺のほうが道路の凍結がひどかった。滑って危ない時もあったしね。でも、それだけ寒い分、空には星が多かったよ。
伊佐須美神社の本殿は先日火事で焼け落ちたけど、仮の社が建っておりました。意外に、立派で驚いたり。
そんなこんなで、11時過ぎに実家に到着。


それにしても、毎年の1月1日の日記を読み返すと酷いねww
殆ど変わらない内容が続いてるのがなんとも。
あと、今日のこの日記のカウンターでdocomo端末からの異常な数のログがあったんだけど、なんだろうね?