大荒れの天気?

冬型の気圧配置なのか低気圧の影響か、荒れ模様の天気の様で。
東京では初雪だったらしいけど、郡山でも少し積もる雪が。この雪はすぐには溶けないかな?


今日は比較的普通に起きる。でも、資源ゴミを出しに行ったら、丁度ゴミ収集車がいてちょっと焦る。
で、午前中は先日の仕事人スペシャル見ながらプラモ弄り。
仕事人は、まぁ想像したよりはまともだったので、続けて見ようかと思ったり。スペシャルらしく、高齢者社会という時事ネタも盛り込んでいたしね。それ以上に、「必殺仕事人2009」という酷いタイトルはなんとかならなかったのかいね?
と、言いながら今日の分はビデオに録っただけなんだけど。


午後は、タルカワとヨドバシで模型資材買って、あとはカラダ動かしたり。
HGのGNアーチャーが出てたからキットを眺めたけど、アリオスガンダムとの合体機構が酷すぎ。台座パーツを使わないと合体できないって、どういう事なんでしょーね?