ガンダムで遊ぼう

今日の仕事はそれなりに忙しく。帰りに久々にカラダを動かす。
で、帰ったらメール便でDVDがぶらさがっていたので見たり。


MS IGLOOも一区切り。
やはり改めて思うのは、ガンダムの世界ってサンライズがきっちり設定の管理をしている様でも、二次創作の為の隙間はまだまだあるもんだ、と。
元々が「GUNDAM CENTURY」を元として設定の後付をし、それにMSVが乗った・・・という流れがあったにしても、昨今のサンライズの設定のしばりには、ちと窮屈な感じもしてたもので。
でも、オデッサの総力戦を見てると、何でもアリでいいよなぁ〜と思わせるのが、ガンダムの面白さか。
・・・まぁ、何が言いたいのかというと、砂ザクが作りたい!!って事さ。