クリフハンガー

未見の作品としてレンタル。以前、テレビで放映していた時に、一部のシーンは見ていた様で。
タイトルで山に挑むのと作劇手法とを掛けた「クリフハンガー」の通り、肉体を用いて山を登る男を主人公としたサスペンスアクション。高所のドラマという事もあって落ちるのか落ちないのかというハラハラ感と、犯罪者を相手にした事での展開へのドキドキ感は、確かに詰まった物語であった。
もちろん、主演のスタローンあっての物語だけど、救助隊仲間のハルの存在が面白い。それにしても、スタローン演じるゲイブが、ただの山岳救助隊でなく、傭兵あがりっぽく見えるのは仕方が無い事か。
スタジオのシーンも目立ったけど、山の美しさが印象的な映画だったかと。


それにしても、このDVDはパイオニアLDCがリリースしたものだったけど、久々に古いパイオニアのロゴを見た。
あと、ドルビーデジタルのデモも兼ねた、アイキャッチ映像がリリースの時代を感じさせたり。
クリフハンガー [DVD]