なんとなく木曜

今日は休みになってしまったので適当に起きる・・・って、目覚めた時には9時半。いやぁー、適当っていいなぁー。
先日転んだ時に衝撃で痛めたらしい首筋に湿布を貼って寝ていたおかげで、首がちゃんと周る様になって嬉しい。
お昼前に出かけ、御飯食べた後に本屋を物色。岩瀬書店の奥の間に初めて気付いて入ったけど、趣味関連の本はこっちにもあったのかぁー、と今更の発見。ちょっといいなぁー、と思う本はそれなりの値段がするのがなぁ〜。


夕方から、入院しているtakeR氏のところにお見舞いに。
細かいアドバイスがあったから迷う事無く病室に・・・と、思ったら階を間違えるとは。
まぁ、突然の話でどんなもんかと思ったけど、思ったよりも病人らしくなかったのでひと安心。もっとも、検査以外にする事が無いので時間は持て余してる様だけど、治すのが仕事という事で。そんなこんなで1時間ほどお邪魔したか。
それにしても、なかなか病院に縁が無いだけに、病院の中というのはどうも落ち着かない。周りに気遣うのは当然としても、変な緊張感があるというか。おかげで看護婦さんの観察するの忘れたヨ!


病院を後にして、折角だからとヨーカドーとかケーズデンキを物色して帰る。
そして今夜もヤマトの旅を続けて1日終わったさ。