暑いにもほどがある

電王を観る為に、福島に行く。上映時間が夕方からだったので、少し遅めに出かける。
が、そこに誤算が。外の暑さは想像以上〜。道中の温度計が28℃の表示って・・・6月はじめなのに・・・。
そのまま映画館に行ってチケットを先に買って、お昼ご飯を・・・と思ったのだが中途半端な時間の為に目星をつけた店は開いておらず、同じ道を2週した挙句CoCo壱に落ち着くという始末。


時間で映画館に行ったのだが、想像通りの空き具合。昨日の日曜はほぼ満席だったというのが嘘の様。
それにしても、平日でも親子連れが多かったのは何故?殆どの子供は小学生未満だったのかね?


映画の後、CDを渡すのもあって、きりんと待ち合わせてファミレスへ。
なんだかんだで、眼球の不思議を解説してもらったりで時間を過ごして1日が終わり、って感じ。