アメコミ映画は面白い

今日で週末なので、難儀してた事を頭から捻り出して休みに突入。でも、週明けが憂鬱だ。
ひとまず、カラダ動かして帰ったりとか。


帰りにゲオに寄って「アイアンマン」とかをレンタルして見てたり。
最近のアメコミ映画を見ていると、ライダーとかの国産ヒーロー映画との差にやはりため息が出るわけで。
勿論、現状ではターゲットや予算を含むプロジェクトの差があるのは判るのだけど、たまには脚本とかのプリプロダクションからポストプロダクションまで一貫して丁寧に作った作品が観たいわけで。
国内ではどちらかというとアニメのほうが、そういうスタンスで作られてるけど、制作の違いもあるんだろうけどね。強いて言うなら、1作目の「ゼブラーマン」がノリを持ちつつプロジェクトとしての形を成してたか。
まぁ、今の東映あたりのプロデューサーではそんな作り方はできないだろうけどね。バックにバンダイが付く・・・という障害もあるだろうけど。


そんなわけで、明日は楽しみな「アイアンマン2」を観てくる!テレンス・ハワードが降板したのは残念だけど。ドン・チードルもいい役者だけど、交代は残念だよな。
それ以上に郡山で上映しないのが残念だ!!・・・1週間に・・・しかも平日に2回もワーナーに行くと思わなんだ・・・。


うむ。やっぱり、他人と休みが合わんというのは面倒だ。
本来なら土日休みでいいハズなのに、貧乏クジって感じで。