普通の事

休みだったので、午前中から映画館に。地震後は初めて。
郡山のテアトルに行ったけど、建物に目立った被害は無かったみたい。まだ、3番と5番の幕は使われてなかったけど、先日見た時に再開していなかった2番の幕は使われていたので、復旧は進めてるみたいで。
月曜の午前中でも、思ったよりは観客はいたかな?
今のところ日中だけの上映だけど、早くレイトショーとかも始まって普通の状態になればいいのに・・・とは思う。mixiのコミュで聞く限りでは、いわきでも日中だけは開けている映画館もあるのね。


映画の後、タイヤを物色すべくオートバックスとジェームスを見てまわる。
オートバックスは高い棚に陳列していたホイールが、低い位置にしかなかったけど、上のは落ちたのだろうか?気付けば壁にもダメージが見られたし。
ジェームスで店の人に聞いたところでは、郡山近辺ではタイヤの流通はなんとかなってる様で。郡山近くの営業所に無くても、5〜7日で入荷するとの事で、地震後の影響は無さそう。
それはさておき、「エコ対応タイヤならキャッシュバックのキャンペーンやってるんですけど」と言われても、多分環境対応のタイヤは買わないんだろうなぁー。