だけど心の灯は消すな

3日休んでの出勤。なかなか間が掴めない。
それでも、復旧は進んでいるもので、問題の工場は基準的に使えるようになってるし、ごく一部ながらも交代勤務も開始するという状況。
とは言え、メインのラインが動かないので、自分の仕事としてはまだまだ手を付けられないのだけど。
でも、明日は必要な事があるので休みを取り消しての出勤。給料にも反映できるし、間抜けな飛びでの出勤よりはマシか。


昨日見つけたのだけど、サンプラザ中野くんが震災の被災者等に向けての応援歌「TOMOSHIBI -地震が来たら-」を作っていた。
無料配信という事もあって早速聞いたのだけど、中野さんらしい可笑しさと優しさが溢れる歌詞に涙する。
やはり、中野さんの歌詞と歌声は自分の心にはストレートに入ってきて響く。
http://www.mukaiyaclub.com/music/tomoshibi/tomoshibi.html


応援歌といえば、今では福島県民がみんな聞いているであろう猪苗代湖ズの歌う応援歌「love you I need you ふくしま」。ラジオではかなりヘビロテしてるみたいだけど、自分はそんなに聞いてないんだよなぁー。
それでも、ラジオで聞いたときは胸が熱くなったのは確か。1つだけをダウンロードしたけど、歌詞を見ながら聞いてると、益々大変な事になるのよw