長い話

普通に仕事。帰り道に家賃の振込みをしたりで。
ご飯を食べて、夜はプラモの工作。どうしようかと迷っていた箇所が、思ったより上手くいった気配なので嬉しい。時間はかかったけど。


今日の放送分で「マジンボーン」が終了。
珍しく、1年間でのアニメ作品であったが、楽しく見る事が出来た。ゲームを元にして、バンダイのバックアップで東映が作るという事で、それだけ長い作品になったという事か。ゲームから持ってきた要素をそのまま描いた事での違和感はあったけど、世界設定を上手く生かした物語は素直に面白かったと思う。全体で主人公達の成長が見え、クライマックスの規模は大きくなるのだけど、その根幹には小さく身近な世界があるというのも素敵であった。
そして、何よりもヒーローが自分の習得している技・・・空手等をベースに戦う事や、最初に変身した時には体が追い付かずに苦戦する、というヒーローものとして見たかった要素が序盤から描かれていたのが嬉しかった。残念だったのは、作品タイトルが歌詞に入るOP曲が後半で変わってしまった事かなぁ。