インプットする

今日はいろいろ観たりする事に決めていた日。
午前中から出かけて、市立美術館でサントリー美術館の所蔵品展示を観る。洛中洛外図屏風が展示されると聞いて観に行ったのだけど、他にも興味深いものがありなかなかに満足。
続いて、福島ガイナックスに併設の福島さくら遊学舎で「放課後のプレアデス」の企画展を観る。原画等の展示であったけど、やはりこういうアニメを作る時の生の素材に触れられるというものは嬉しいしインパクトがある。
そして、駅前に行き映画館で「進撃の巨人」の後編を観る。
そんな感じで1日ウロウロしていたので、帰ったら特に何もする事も無く時間が過ぎた感じ。まぁ、今日はインプットに徹すると決めていたから、それでいいのだけどね。
それにしても、今日は風が強かった。北のほうに勢力の強い低気圧があるという事であったのだが、雨が降らなくて出歩くには良かったな。