2005-07-03から1日間の記事一覧

平成の天覧試合?

長嶋茂雄氏が球場に元気な姿を見せたようで。つくづく、昨年のアテネでの采配が行われなかったのが惜しい。 何はともあれ、まだまだ球界の宝*1として野球界を見守って欲しいものである。 そんな長嶋さんの前で、巨人を下した広島にただただ喜ぶばかり。話題…

真昼の決闘

DVD

自分の好きな西部劇3本のうちの最後のひとつをやっと購入。*1今まで、高いと思って手を出していなかったのだが、名盤仕様になったので購入。中古も出そうに無い事だし。 見る度に、民衆の身勝手さ、男の信念のカッコ良さ、時間と共に流れるドラマの緊迫感、…

サハラ 〜死の砂漠を脱出せよ

話題にはなってないけど、面白いよコレ。古典的な宝捜し+悪党退治のアドベンチャーって事で素直に楽しめる。何も残らない良さというか。ベストセラー小説の映画化という事らしいが、そのせいもあってかキャラが決まっていて良かったかと。 いやはや、マシュ…

午前中用を済ませて、昼過ぎから映画を観に。「サハラ」を観に行ったのだが、終了間際でテアトル1に追いやられた割にはお客がいたな。 その後DVDソフト等々を物色にヨドバシカメラへ。・・・でも、なんかいきなりDVDコーナーがものすごく縮小されてるよ。映…