ランサーエボリューションX(TC-SST)試乗(2回目)

始動時のシフトレバー操作でDレンジに持っていくのにレバーを引っ張るのはやはりしっくりこない。
でも、気張らないコクピットはやはり好きだ。300km/hフルスケールメーターは、下が0指針な事もあって、メーターでの速度読みは慣れるまで大変かな。


ノーマルとSPORTのモード切替をメインに試す。
ノーマルだと短い直線でも踏めばちゃんと5速まで上がるけど、SPORTは同じ踏み方だと4速止まり。そういうシチュエーションでの切り替えが必要なのね。
それにしても、ハイパワー+4WDの加速は凄まじい。2ペダルだから、加速させる意志が介在しない分、その凄さというか恐ろしさはなんとも言えないものが。
でも、ハンドリングは街乗りでも、悪くないんだよな〜。