2008-10-05から1日間の記事一覧

パコと魔法の絵本

テアトル2、評価★★★★☆ 奇抜なキャラクター達が織り成す喜劇かと思ったけど、見事なまでの人間賛歌。上映時間中、見事に笑い、そして泣いた。 前半でのそのキャラ達の特異性を表現する事で、後半に至ってのそれぞれの逸話が効いてくるわけで。まぁ、その後半…

アイアンマン

テアトル5、評価★★★★☆ 「ハルク」に次いで、マーベル製作の「アイアンマン」。 存在は知っていたけど、キャラクターとしてよく知らなかったので、こういうものだったんだ、と。 あまり、どつき合うとかのシーンは無かったけど、今回は誕生編という事もあって…

マツダ ロードスター試乗

グレードはベーシックなもので、2リッターの5速マニュアルの車両。 エンジンの始動音はレーシーな感じ。でも、走り出してみると、意外に延びない。3速に入れたあたりからは気にならなくはなるけど。ディーラーの人も言ってたけど、普通のエンジンなので、延…

日曜は日曜らしく

午前中に用事を済ませ、後は映画だ〜と思ったけど、時間のタイミングが合わず。 時間潰しに、家賃払った後マツダに行ってアクセラのマツダスピードに乗ろうかと画策。 …でも、目的のクルマは無し。なんでも、試乗車として出してたものが売れたんだって。 そ…