2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めったに無いから

休み明けの仕事。なんかバタバタしてた。忙しいとはちょっと違う感じなんだけど、やる事が多いという感じ。 少し残業して会社を出たところで、"4年に一度の肉の日"という事で、肉を食べに行く事に。色々と迷ったけども、久しぶりにビッグボーイに行ってステ…

ひとまず終わり

休みの日曜。プラモの塗装を進める為にちゃんと起きる。ニチアサはプリキュアのみ見ていたり。 後は休憩を挟みつつもひたすら塗装作業。なんとかマチルダの完成と、チハのベース塗装という週末の目標はクリア。今回は塗料をこぼしたりが多かったけど、なんか…

なんとかこなす

休みの土曜。朝から昨日の続きで塗装作業を。 でも、会社に行かなきゃならなかったので夕方から出かける。なるべく早く終わらせるつもりが、気付けば8時過ぎ。御飯を食べつつ帰宅。 帰ってきたところで塗装作業の続き。夜の作業はそんなにできなかったけど区…

流れが作れない

仕事の金曜。世間並みの週末モードでの仕事。 土日でしっかりと塗装作業を進めてしまおうとワクワクしながら過ごしていたのだけど、なんか会社に行かなきゃならない案件が。もう、完全に気分はブルーで過ごす。今日は作ろうと思った晩御飯もコンビニで済ませ…

一区切り

普通に仕事。 少し残業したけどさっさと会社を出てヨドバシへ。HJを買った他、週末に塗装できる様に塗料を買ったりで。 帰って少しプラモをいじって、工作終わりの状態に出来たのは良かった。

まとめて。

普通に仕事。比較的落ち着いた1日だったので、定時きっかりで帰る。 帰って晩御飯食べてからプラモ作り。今日であらかた形にしてしまおうと一気に残りの作業を進めて完成が見える状態に。でも、先に加工してたパーツが少ない事に気付いて、終わりにはならな…

なかなか手強い

普通に仕事。忙しいというかバタバタしてた。 晩御飯とかを買いつつ帰宅。録画していたアニメをいくつか消化。 後はマチルダの工作を進めていたのだけど、今日も少しだけ。いやまぁ、それなりに作業はしているのだけど、ガルパン仕様への変更ポイントが意外…

探し物のある場所

普通に仕事。今日もなんだかんだで忙しかった。トラブルでないだけマシか。 少し残業したけど、急いで会社を出て山新に行く。プラモのクリアパーツ用として良さそうな接着剤を探しに行ったのだが、期待通り置いてあったので購入。先日も同じ様に探していたも…

いつも以上に

日曜で休み明けの仕事。色々あったのだけど、色々ありすぎて気力が低い状態で仕事していた。仕事をしながら、作ってるプラモのミスを思い出しで気付くぐらいで。 さっさと帰って、2週分のオルフェンズを見ながら晩御飯。その後プラモを作って過ごす。昼間に…

5回目だよ

休みの土曜。7時に起きるつもりだったのに、気付いたら8時になってるという二度寝生活。 起きたところで出かけて福島まで行って映画館へ。「ガールズ&パンツァー」をもう一回観ておこうかと思ってはいたのだけど、折角なら入場者特典の貰えるタイミングで、と…

ドラゴン危機一発

DVD

未見の作品としてレンタル。BDでの視聴。 ブルース・リーの主演作は初めて見たのだけど、初主演らしいこの作品を見てもその独特の存在感は判るというもの。多くの出演者が格闘の心得がありそうな人ばかりなのだけど、その中でもリーのしっかりした重心には確…

全然予定通りじゃない

休みだけど仕事。とりあえず、出勤時の天気も良くて見える山々もキレイだったから、さっさと終わらせてドライブだな、と思いながらの出勤。 が、目的の仕事の案件は全然進んでおらず、さらに想定外の問題が発生したりで全然帰れず。結局昼ごはんも食べないま…

使い時

普通に仕事。今朝の通勤は流れがスムーズだった様な。 なんだか色々と忙しく。ホントになんだったんだろうという感じで。ひとまずやるべき事をするために残業してたら10時過ぎてた。とにかく疲れた。 帰り道に、くさびで遅いけど晩御飯。今年に入ってから2回…

気付けば降ってる

普通に仕事。今日も忙しいというか色々集中するというか。そんな中で気力が無くなる瞬間が何度か。 残業をして帰宅。遅くなったのでコンビニで晩御飯を買いつつ。思えば最近コンビニの使用率が高くなった。あまり良いとは思えないが。 夜は、先日エアブラシ…

ちょっとだけ

休み明けの仕事。なんか忙しかったな。ちょっとだけ残業して帰宅。 晩御飯の後にプラモ作り。全塗装前の細かい塗装を少ししたけど、やっぱり筆での白は雑に塗ってもいい場所でも難しいや。 あと、パソコンで仕込みの作業も少しだけ。

やっと行く

休みの月曜。二度寝とかでダラダラしてた。 郵便局に行く為に出かける予定があったので、ついでに思い出した様に眼科に行く。コンタクトレンズの更新をする為に。確認の検査で、裸眼での視力が落ちてるかと思ったけどそんな事は無かったみたいで良かった。今…

フォレスト・ガンプ 一期一会

DVD

見直すためにレンタル。劇場で観た他、テレビの放送でも見た様な? 改めて感じたのは、トム・ハンクスの素晴らしさ。この作品以降ではどちらかというと"頼れる男"のイメージばかりになっているけど、繊細で不安定なところもあるフォレストを見事に演じていた…

かなり暖かい

仕事の日曜。昨夜、夜更かしした為に低めのテンション。そんな感じだったからコンビニでリポDを買って飲んだのだが、その恩恵に預かれたの午前中だけだった様な。午後は低調で。そんな気分の時に変な揺れの地震が来るのだもの。 例年通り、バレンタインデー…

集中しない

休み明けで土曜の仕事。忙しくもなく手持ちの仕事を進める状態だったので、のんびり仕事。というより、完全に集中力が無い状態で過ごした感じ。 そんな事もあって定時でさっさと会社を出る。売り切れを懸念して通販で注文していた雑誌が全く発送されなかった…

ズボンを買う

休みの金曜。7時の起きて資源ゴミは出したけど、そこから寝て気付けば11時という。 出かけてガソリンを入れた後、ポケットが敗れて駄目になったジーパンの替えを買うためにユニクロへ。あらかた買うものは決まっているから買い物の時間は短く。近くの初めて…

帰りに寄り道

世間は休みでも普通に仕事。通勤は楽だし外から電話来ないしと、仕事はしやすい様な変わらない様な。 定時でさっさと会社を出て若松に向かう。お城で、絵ろうそくまつりを見に行く為。 磐越道を行ったので思ったよりも早く着いた。駐車場も問題が無かったし…

わざわざ寄り道

普通に仕事。それなりに過ごして定時に帰る。 途中で寄り道をして、ヨドバシで買い物。月曜に行った時に思い出せば良かったものを、取り急ぎ欲しかったので買いに行ったわけで。そんな寄り道をしたら時間も半端になったので、幸楽苑で晩御飯を食べて帰る。 …

肉の日か?

休み明けの仕事。色々あったけど特に何も無かった様な。でも、残業までしたんだから色々あったんだろう。 "肉の日"という事で何か食べようかと思ったけど、立ち寄ったセブンイレブンでは目ぼしいものが無くて、お気に入りのししゃもを買ってきたり。 ちょっ…

さらばあぶない刑事

テアトル7、評価★★★ テレビシリーズから始まった「あぶない刑事」の最後となる映画。最後という事もあって鷹山と大下の退職前を物語の軸にしているのだけど、横浜を舞台にしてヤクザに海外マフィアに犯罪組織に若者の犯罪に大下のランニングに鷹山のバイク上で…

オデッセイ

テアトル3、評価★★★★★ 原作小説があるらしいが未読での鑑賞。火星で一人ぼっちになった男のサバイバル劇という内容は聞いていたけど、一人になった理由が災害で脱出しようとしたチームの中で事故で一人だけ残ってしまった男という情況であり、想像とはだいぶ…

最初の2本

休みの月曜。溜まってた燃えるゴミを忘れずに出す。 昼前から出かけて映画館に。「オデッセイ」と「さらばあぶない刑事」を観てしまおうという事で。気付けばこの2本が今年最初の映画という事になるのか。1月にガルパンは観ていたけど、リピートだったからねぇ・・…

やっと終わり

休みの日曜。北朝鮮のミサイルへの警戒のニュースを聞きながら起きたのだけど、その後発射までしてしまうんだものな。 ニチアサはライダーからプリキュアへ。プリキュアは今日から「魔法使いプリキュア」が始まったのだけど、1話の感覚ではまた今年も面白くな…

グダグダと

仕事の土曜。 出勤時に雪が降ってたから、これはまた降り続くのかと思っていたが、昼間にはそんな気配がなくなっていた。 今日の仕事は目論見が外れたというか予定が違ったというか色々と肩透かしな感じ。そんな流れもあってなんとなく過ごして終わった。で…

まだ延びる

普通に仕事。体調はだいぶ良くなってたところで、色々と忙しく。少し残業まで。 帰ってレンタル期限の迫ったDVDを見てしまう。その後に少し遅くなったけどプラモの工作を進める。 今日の帰りに余裕があったら最終日のガルパンを観に行こうかと思っていたのだ…

時代というか

普通に仕事。今日も低調だったけど、時折忙しかったからな。 定時で会社を出て本屋に寄りつつ帰る。ガルパン劇場版の戦車の資料が付録に付いていると聞いていたので、メガミマガジンを購入。Megami MAGAZINE 2016年 03 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学研マー…