2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハドソン川の奇跡

フォーラム3、評価★★★★

スーサイド・スクワット

フォーラム、評価★★★

ギリギリで

休みの金曜。目覚めは半端だったな。 お昼くらいから出掛けて、家賃の振込とかした後で福島まで映画を観に行く。フォーラムのスタンプカードがギリギリ今日までだったけど、スタンプを全部貯めるのと、それで発生する無料券を使うという流れで2本観る。 その…

ハズレだった

普通に仕事。週末モードでの仕事。月曜の休みが潰れてる分もあるからね。 定時で会社を出て、ヨドバシに行こうと思ったら駅前で祭りをやっていて通るのが大変だった。で、ヨドバシに行ったはいいけど、目的のZZキット再販が売ってなくて残念。もしかしたら、…

低調にて

普通に仕事。昨日まで忙しかった反動で気が抜けた状態であったか。気分的にも体調としても低空飛行な感じも。 定時でさっさと帰って、28日なのでケンタへ。でも、28日用のパックでなく9月の期間限定で安くなってるセットを買ったから、28日はあんまり関係な…

夜更かしの違い

普通に仕事。いつもと同じくらいの夜更かしでも、仕事だと疲れてるんだなと実感したりで。 今日は大変な事になるんじゃないかと思ってたけど、そんな心配が不要なくらいになんとか乗り切ったというか、なんというか。 定時きっかりで会社を出て、カワチで晩…

予想外にも

やる事があったので休日出勤。 定時まで仕事をしたのは予定のうち。そこから残業時間までいたのも、まぁ予定のうち。 でも、問題が解決しなくて日が変わって帰るとまでは思っていなかったよ。それなりに帰ってご飯食べに行こうと思っていたのに。 そんなわけ…

ちょっとマシ

仕事の日曜。昨日に続いて自分の仕事が半端だったけど、今日はだいぶマシであったか。むしろ、始めた仕事が手詰まりになるとか。 まぁ、その分極端に遅くならずに帰ってこられたのはいい事ではあるけど。 後は御飯食べながらテレビ見て、少しだけプラモの作…

ままならない

土曜で休み明けの仕事。朝から代理のトラブル対応で、それだけで1日終わった。本来の作業が思うとおりに出来なかった事もあったりで、その分も含めて月曜の休みは出勤確定だな。 残業の後に会社を出て模型誌とプラモを買いにヨドバシで。でも、帰ってからは…

篭ってる

休みの金曜。資源ゴミを出す為にそれなりに起きる。 今日は作っていた戦車の色塗りで篭る生活。それでも、ホビーショーの情報を物色したり、BDでアニメを見ていたりだったので、根を詰めてというわけではなかったのだが。 それでも、ある程度まで進んだのは…

アテが外れる

普通に仕事。 世間が休みなので出勤は楽々と。 客も休みだと仕事もそれなりになるので定時で帰る。 明日の休みに塗装作業をするのに、今日はサフくらいまでやってしまおうと思ったのに、寝落ちしてタイミングを逸す。なんだかんだで何もせずに夜が更けてしま…

ひとまず終わり

普通に仕事。夜更かししすぎてローテンション。 定時でさっさと帰って、晩御飯の後でプラモの工作。なんとか組み立ては終わったけど、塗装は次の休みにできるかな?その前にどう仕上げるかの算段もしないと。 ジブシーデンジャーのプラモ、予約が始まったので…

不可解な

休み明けの仕事。なんだか不可解な現象に振り回されて1日終わる。説明がつかない事ばかり。 残業せずにさっさと変える。買ってきた晩御飯をBDのソフトを見ながら食べ、後はプラモ作りをして過ごす。思ったところまでは進まなかったけど、ストレスになる作業…

迷いながら

休みの月曜。目覚ましをかけなかったら9時過ぎにやっと目が覚めて、11時くらいに起きるという事に。 本当は塗装の日にしたかったのだけど、時間や気分的にも、準備状況としてもそんな流れでは無かったので、プラモを作る日にした。そこで先日買ってきたター…

1/48 III号突撃砲F型 -ガルパン 大洗女子カバさんチーム仕様で作る

TOY

「ガールズ&パンツァー」に登場する大洗女子のIII号突撃砲F型を1/48で作成。 1/48でガルパンの大洗女子の車両があまりにも揃わないので、最大の火力とも言えるIII突を既存キットからなんとか作れないものかと思案していたら、「タミヤのB型とG型(初期型)を使え…

行動した分だけ

休みの日曜。 行く用事があったので早起きして会社へ。さっさと帰ってプリキュアを見ようと思ったのだが予想以上に時間がかかってしまう。 帰宅して再度出かけるつもりであったのだけど、会社からの帰りが遅くなって時間が狂ったのと雨模様で気分が乗らなか…

見つけたら買う

仕事の土曜。集中力を序盤で使い切って、なんか惰性で過ごしてた感じも。ひとまず定時でさっさと帰る。 カワチで買出しをしつつ帰宅。ニュースで売れすぎて販売休止とか言ってたカップヌードルの特別仕様が売ってるのを見つけたので買ってきたけど、食べるの…

待ちに待った

普通に仕事。出勤時に資源ゴミを出すのを忘れない。 仕事はバタバタしてたけどなんとか。少しだけ残業して帰る。 帰り道にヨドバシに寄って「シビル・ウォー」のBDを購入。購入と言っても全額ポイントで済ませたのだけどね。シビル・ウォー/キャプテン・アメリ…

予定してても

普通に仕事。今日は比較的平和・・・だったんだけど、一瞬だけ対応を誤って面倒な事態もあってヒヤヒヤしたか。 少し残業しての帰宅。一気に日が落ちるのが早くなった気がする。 帰って御飯の後にプラモの写真を撮ろうと思っていたのだけど、ダラダラしていたら…

風邪引きか

普通に仕事。完全に風邪引きモードでなんとか過ごした感じ。 定時でさっさと帰って、晩御飯をしっかり。ひとまず、どんな体調でも御飯をしっかり食べられるのは有難い。 後は気晴らし程度にプラモの工作とかしていたり。作業のバックに買っていながらまだ見…

1/48 KV-2 -ガルパン プラウダ校(劇場版)仕様で作る

TOY

「ガールズ&パンツァー」に登場するプラウダ高校のKV-2を1/48で作成。先のIS-2と一緒に買ってきたキットで、ほぼ平行して工作を進めるという事になったもの。 キットはタミヤの1/48。一時期品薄な感じであったけど、最近は比較的入手しやすい状態である気はす…

ギリギリな

普通に仕事。 出勤時、事故での混雑。今日はちょっと脇道で時間は稼いだけど結局遅刻ギリギリで会社に入ることになるという。かなり危なかったな。 仕事はそれなりに。テンションも上がらずに定時で帰る。途中、郵便局で受け取るものもあったし。 帰ってから…

変わらずに

休み明けの仕事。それなりに忙しく1日が過ぎた感じ。 定時で帰れなかったけど、それでも早めに帰宅。体調がいまひとつだったので、晩御飯をしっかり買って帰宅。タイムセールの見切り品ばかりだけど。 後はなんかダラダラしていたら時間が過ぎてしまった感じ…

やってみないと

休みの日曜。それなりに起きてプリキュアは見る。 お昼近くから出かけて、昨日に続いてカルチャーパークでコスプレイベントへ。昨日の写真を踏まえて調べたピント合わせ方法の修正点を試したけど、あんまり上手くいかなかったのは残念なところ。機材的な限界…

25年ぶりで

休みの土曜。ダラダラと起きた感じ。 お昼前からカルチャーパークに行ってコスプレイベントで写真撮ったり。あんまり試すという事は無かったけど、ちょっとは考えながら。だいぶ一気に撮る事も出来たし早めに離脱する。 遅い御飯の後、ガソリン入れたり買出…

楽しい作業

普通に仕事。今日は天気が良かったな。 色々とバタバタして日中は終わる。残業までした後で、買出しの為にヨドバシまで。発売になったプラモや必要なプラ板とかを買って帰る。 テレビを見たりしながら、買ってきたプラ板の切り出しをする。やっぱり刃物を扱…

またも雨というか

普通に仕事。 今日も朝に雨降ってると思ったら、日中はあがっていたり。このあたりより、栃木とか宮城のほうが酷かったらしい。 仕事は色々と忙しく。思う様に進まなくて四苦八苦しても、まぁなんとかなるレベルだからいいのか。それでも残業まで。 遅くなっ…

雨降りと思いきや

普通に仕事。 出勤時に大雨。少し早めに出かけたりで。で、この雨は1日降るのだろうというくらいの勢いであったけど、なんかあっという間にあがって、晴模様になっていた。忙しい天気だ。 残業してからの帰宅。御飯の後にプラモのパーティングライン処理とか…

1/48 IS-2 -ガルパン プラウダ校(劇場版)仕様で作る

TOY

「ガールズ&パンツァー」に登場するプラウダ高校のIS-2を1/48で作成。テレビ版から登場はしていたけど、劇場版での活躍に引っ張られて作ったというか。 キットはタミヤ製で近年リリースされたもので、手軽に手を出せるもの。タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュア…

なんとかなる

普通に仕事。起きて会社行くのが億劫だけど、行かないわけにはいかないので。 諸々あったのだけど、ミスで大問題かと思ったけどなんか丸く納まりそうな感じで良かったというか。それはさておき、なんだかんだで少し長めの残業に。 振込みをしたかった銀行ATM…