2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/09/29

休み明けで仕事の日曜。面倒な事があって勢いが削がれたし、疲れが残ってて眠かったし。 帰ってから、追いかけ再生でスーパーフォーミュラの中継を見る。タイヤ交換のレギュレーションの変更でつまらない動きは無くなったけど、やはり不思議なかけひきはある…

2019/09/28

休みの土曜。ホテルからのスタート。 大井町に行って、「ガルパン模型のゆるい集会」に参加。気になりつつも初めての参加となったのだが、いつもTwitter上で話をしたり見かけたりする方に実際に会って話をしたり、その作品を見たりでかなり刺激を受ける事が…

2019/09/27

休みの金曜。 早起きしてバスで駅まで行って、新幹線で東京まで。Wi-Fiがあったので快適な上京に。 電車を乗り継いで天王洲アイルまで行ってSTARWARSの展示を観に行く。キャラクターのアイデンティティという切り口でデジタル機器を活用した音声や映像の解説…

2019/09/26

普通に仕事。週末モードで過ごす。 帰り道にDVDを返却し、ついでに晩御飯。後はダイソーで追加の買出し。 明日出かけるための準備とか確認をしていたら時間が過ぎてしまった感じ。それでも、録画のアニメを見たりはしていたか。

2019/09/25

普通に仕事。ちょっとバタバタ。 帰ってからはDVDを見ながら御飯を食べたり、週末に出かけるための準備をしていてだいたい終わり。 『ジョジョの奇妙な冒険』のOVAを見終わる。全体の話数が少なく、エピソードを選んだものにはなっていたけど、OVAらしい制限…

2019/09/24

休み明けで仕事の火曜。世間も休みが明けて色々あるかと思ったけど、そんな事は無し。そして、無駄に天気が良かったのは腹ただしい。 ダイソーやホームセンターに寄りつつの帰宅。ひとまず必要なものは買えたか。 DVDを見ながら御飯を食べたり洗濯したり。そ…

2019/09/23

休みの月曜。ゆっくり寝るつもりが、途中で目覚めたりしてたな。 午前中から出かけて、二本松でのイベントへ。雨模様であったけど、降ったのは初めだけで助かった。しかし、帰り際に晴天になったのは勘弁して欲しかった。彼岸花を目当てに行ったのに、今年は…

2019/09/22

休み明けで仕事の日曜。基本的にヒマ。それでも、溜まってた事を粛々とやって、明日の休みに備える。 晩御飯を食べながらDVDを見て、プラモの作業をしていたりで時間が過ぎる。転輪のピン跡処理だったから、作業時間の割りにあまり進んだ気がしない。 夜にな…

2019/09/21

休みの土曜。半端な時間に目覚めて、更に寝たら9時近くという。でも、そのくらいに起きるのが理想なんだよな。 起きたところで出かけて、駅前で不動産屋とか市の窓口とかをまわる。後はヨドバシにスパイダーマンのフィギュアーツを受け取りに行ったのだが、…

2019/09/20

休みの金曜。 午前中から出かけて福島まで。映画館に行って『アド・アストラ』を観る。観たのはいいけど、疲れなのか途中で寝てしまったので消化不良状態。改めて観に行かないと。 御飯を食べてから『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の4回目を観る。特典…

2019/09/19

普通に仕事。ひとまず週末モードでそれなりに。 コンビニで買い物をしつつ帰宅。DVDを見ながら御飯を食べたりで。 夜はプラモの作業だったのだが、ダイキャストの部品に穴を開けるという作業で、変に力を入れたせいでその後しばらく腕に震えがあったりで。プ…

2019/09/18

普通に仕事。ちょっと大変。 帰りにTSUTAYAでDVDを返して借りて、コンビニで御飯を買ったり。借りてきたDVDを見ながら晩御飯を。 今日から新しいプラモを開けて作り始める。先に田宮のイベントで買った袋キットの牙が地味に困るので作り始めたという事である…

2019/09/17

普通に仕事。世間の連休明けでバタバタするかと思ったけど、そんな事も無く。体調は今日も悪かったか。 コンビニで御飯を買いつつ帰宅。食べながらDVDを見たり、プラモの仕上げをしたりで。調子も良くないので早く寝る。 『空の境界』の6巻目を見る。黒桐の…

2019/09/16

普通に仕事。天気が不安定だった。 早めに会社を出て、コンビニに寄りつつの帰宅。DVDをみたりプラモを弄ったりで時間が過ぎる。 『空の境界』の5本目をDVDで見る。尺が長くてやっと映画っぽくなるのかと思いきや、全然そんな事は無くてそれまで通りだった。…

2019/09/15

休み明けで仕事の日曜。あまりにも天気が良いのが辛かった。 少し早めに帰って、スズキのお店へ。一昨日に出してもらった見積もりにてクルマを購入する事に。ただ、先日知らなかったボディのコーティングだけを追加する。それで全体の金額が下がったんだから…

2019/09/14

休みの土曜。明け方に寒くて一度目が覚めるとか。 昨日からの続きで朝から塗装。あまり行程も無かった事もあってか、予想以上に早くエアブラシのパートが終わる。あとはスミ入れだけだから、今週中には終わるかと。 作業の合間で『ジョジョの奇妙な冒険』を…

2019/09/13

休みの土曜。 朝から資源ゴミを出しつつ出かける。なんだかんだでガソリンスタンドが開く時間だったので、給油してから高速で福島まで。 映画館に行き、朝の回で『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝』を観る。入場者特典も確保できたし。終わったところ…

2019/09/12

普通に仕事。明日の休みに影響しない様に残業まで。 遅くなったので御飯を食べつつの帰宅。帰ってからは配信でアニメを見たりプラモを少し弄ったりで。ちょっとでも手を動かしてるのはいいなぁ、と。 しかし、帰りが遅くなった為にガソリンを入れられなかっ…

2019/09/11

普通に仕事。調子は悪かったし、色々面倒だったしと。しかし、雨が降ったり止んだりで忙しかったな。 まっすぐ帰宅して、買い置きにて晩御飯。なのだけど、それでも食べ過ぎた感じがあるのだが。あとはいつものルーチンで過ごした感じ。 『空の境界』の3本目…

2019/09/10

普通に仕事。なんか調子が悪かったし面倒があったし。 まっすぐ帰って晩御飯を食べながらアニメを見るパターン。そして、プラモの作業も進めたりで。 『空の境界』の2本目をDVDで見る。短い尺での2話目という事で、面白い要素が出てきてはいるのだけど、この…

2019/09/09

休み明けで普通に仕事。台風で雨は降っていたけど、影響は全く無しといういつものパターン。 帰り道にヨドバシでCDを受け取ったり、銀行で振込みしたりと。 夜は配信やDVDでアニメ見たりプラモを弄ったりで時間が過ぎる。 故あって『空の境界』を見始める。…

2019/09/08

休みの日曜。寝覚めは悪かった様な。 起きてプラモの作業を少し。 昼前から出かけて、近所のイベントヘ。アテは無かったけど、なんとかやりたい事だけをやって早々に退散。 昼御飯を食べてからスズキのディーラーへ。クルマのカタログを貰って、簡単に話だけ…

2019/09/07

休みの土曜。ちゃんと寝られず、寝起きも悪かった感じ。 午前中から出かけて福島まで行って映画館へ。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を観る。なかなかの入りで。 その後、映画館を移動して『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝』の2…

2019/09/06

普通に仕事。イライラしながら過ごす。 会社を出て高速を使いつつ福島まで行き、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝』を観る。タイトルが気になるものであったけど、本編の先にある物語として面白かった。 後は帰ったところで終わり。日を跨がないタイ…

2019/09/05

普通に仕事。 帰り道にカワチで買出ししたけど、帰ってから色々と買い忘れに気付く。 晩御飯を食べてから、『エンドゲーム』の映像特典の残りを見ていた。実に良い映像ばかりだったと思う。あとはコメンタリーを流しながら見る時間を作らないと。 その後はダ…

2019/09/04

普通に仕事。 帰りにヨドバシに寄って『エンドゲーム』のBDを購入。ポイントだけで買えなかったのは残念。 そんなわけで、コンビニで御飯とおやつを買い込んで帰宅し、『エンドゲーム』を見ていた。特典映像まで見ていてそれで1日終わり。 やはり面白い映画…

2019/09/03

休み明けの仕事。大変な事は無くてよかった。 業務スーパーで買出しをしつつの帰宅。やっぱり無駄に買い物をしてしまうな。 御飯を食べた後は、『インフィニティ・ウォー』を流して過ごす。実際には今日店に行けば『エンドゲーム』が買えたのかと気付いたの…

2019/09/02

休みの月曜。 検診の為に休みを取っていたので朝から病院へ。意外にスムーズに終わったのだけど、保健指導があるのか無いのかの確認の為に少し待たされる。保健指導は無かったけど、血液検査等で気になるところの説明を聞く事が出来たのは良かった。 イオン…

2019/09/01

休み明けで仕事の日曜。なんだかんだでバタバタと。そして明日は休みを取ってるので、その対応まで。 寄り道せずに帰宅し、買い置きで晩御飯。豆腐をいっぱい食べた。 今日は『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を流していた。とりとめがないくらい…