2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/04/29

休みの土曜。 早起きして出かけて、猪苗代の桜を見ようと行ったのだけど、完全に散った状態でタイミングを逸していた。昨日あたり確認しておけばよかったのだけど、そんな余裕は無かったし。 天気も今一つだったので、喜多方に行って朝ラーとしてのラーメン…

2022/04/28

普通に仕事。懸念事項がなんとかクリアになって、週末モードに突入。だけど、なんだかんだで残業が長くなってしまう。 ガソリンを入れた後に晩御飯を食べて帰宅。洗濯をしたりで時間が過ぎて、早起きする為に早く寝ようと思ったのに失敗してしまってた。それ…

2022/04/27

普通に仕事。なんか上手くいかない事の対応で1日終わる。というか残業まで。 晩御飯にラーメンを食べて帰宅したら9時。10時から、土曜に4K版ガメラのチケットを取ろうと準備万端で備えていたら、3本共自分しか買ってないという顛末。 落ち着いたところでプラ…

2022/04/26

普通に仕事。面倒な事は面倒に、面倒じゃないと思った事は面倒に、そんな1日。 半端だったので残業しないで帰る。ただ、早く帰ると道の混雑で帰るのが遅くなるのが難。 コンビニで晩御飯を買ったのだが、前の客のタバコの金額が自分の買い物に入ってしまい、…

2022/04/25

普通に仕事。バタバタしつつもなんとか過ごせたか。 残業してコンビニで晩御飯を買って帰宅。レジ前にあるものを無駄に買ってしまう。 ご飯を食べてから工作を。プラ材からのパーツの削り出しで方法も確立してるからすぐに終わるだろうと思ったものが、それ…

2022/04/24

休み明けで仕事の日曜。朝から他の人の分のトラブル対応とかで時間を取られて、区切りがついたところで気力が切れた。なんとか最低限やるべき事はやったけど、半端で明日はどうなるか。 弁当を買いつつ、カワチで鼻炎の薬とかを買いつつ帰宅。晩御飯を食べな…

2022/04/23

休みの土曜。ちゃんと目が覚めたのに、起きるまで時間がかかる。 起きたところで昨日の続き。遅れ分があったので、最終的に2つ進めていた片方だけ完成させる。それでも日が変わるくらいのタイミングだったけど。乾燥待ちとかがなんだかんだで長くなる。 休憩…

2022/04/22

休みの金曜。 ちゃんと起きてプラごみを出す。外に出たのはそれだけ。 準備をして塗装の作業をしていた。夜までずっと。フルスクラッチ品はやはり手直しが必要だったし、エアブラシの不調でサフの吹き方が変だったりとあって、想定よりは作業が進まず。それ…

2022/04/21

普通に仕事。週末モードの気分の筈なのに、打ち合わせとかで時間を取られて色々と半端に過ごす。それで残業まで。 会社を出てから晩御飯を食べて、カワチに寄ってティッシュとかご飯とかを買って、休みに籠るのに備える。 そんな感じで帰ったらそれなりに遅…

2022/04/20

普通に仕事。色々と上手くまわらない。気力も低下してるし。 残業までして会社を出て、晩御飯を食べて帰宅。コンビニに寄ると、余計なものまで買っちゃう。 帰ったところで作業をしていた。細かいところだけど、気になってた部分を薦められたのは良かったね。

2022/04/19

仕事の火曜。今日も低調で眠かった。 残業をしていたので帰りにご飯を食べて帰ろうと考え、ラーメン以外でどこか無いかと考えていたけど、結局選択肢が無くて幸楽苑に行くという顛末。 帰ってからは工作を。細かい作業で区切りがつかずに、いつに間にか日が…

2022/04/18

休み明けで仕事の月曜。なんか眠かったし、進める事が進められなかったりとかで。 あまり残業をせずに会社を出て、コンビニで荷物を受け取ったついでに晩御飯を買って帰宅。晩御飯を食べながら『ULTRAMAN』の配信してるところまで見終わる。久しぶりにまとめ…

2022/04/17

休みの日曜。 ちゃんと起きて、放送再開のプリキュアを見る。 お昼前から出かけて須賀川へ。ラーメンを食べた後にイベントに行ったけど、人も少なかったので殆ど歩き回って終わっただけという。早めに離脱して、ご飯を食べて買い物をして帰宅。 帰って『ULTR…

2022/04/16

休みの土曜。 早起きしないつもりであったけど、目が覚めてから起きるまで時間がかかる。 9時前から出かけて若松へ。予定をは1日早めての墓参り。親も来たので家には寄らずに。 早めに昼ご飯を食べてお城へ。満開の桜で綺麗だった。人が多かったし、何よりこ…

2022/04/15

普通に仕事。バタバタしてたけど、なんとか週末モードに持ち込んで、あとはやるべき事をなんとか。 定時きっかりでは帰れなかったのと、気分的に半端だったので晩御飯を食べてから帰宅。洗濯をして明日行動するための準備をして早く寝ようと思ったけど、なん…

2022/04/14

普通に仕事。今日もなんか振り回されて終わる。 遅くなったのでコンビニで晩御飯を買って帰宅。食べた後色々あって時間が過ぎる。 工作も少し進めたけど、止めるタイミングをあやまった感じ。 『明日ちゃんのセーラー服』を見終わる。初回でブレザーの制服の…

2022/04/13

普通に仕事。なんかバタバタしてた。 定時でさっさと会社を出て、ヨドバシで買い物。ついでに駅ビルで晩御飯。 7時過ぎに滝桜に行ってみたが、思ったより渋滞していた。それでも、ライトアップの時間内に着けて良かった。まぁ、あまり時間は無かったけど。ラ…

2022/04/12

普通に仕事。微妙に色々とやりづらい。疲れる。 残業で遅くなったので晩御飯を食べて帰ろうろ思ったのに、目的の店が休み。仕方なく幸楽苑で晩御飯を済ませる。 帰って写真を送ったり洗濯したりした後に、プラモを弄っていたり。丁寧に処理してたら少しのパ…

2022/04/11

休み明けで仕事の月曜。夜中に鼻の調子が悪くて寝不足ではあった。 やる事とやらされる事で1日終わる。気力が切れたので残業は少しで帰る。ご飯も真面目に考える気分でなかったのでコンビニに寄ったら、多量におにぎりを買ってしまったりで。全部晩御飯で食…

2022/04/10

休みの日曜。 早起きして出かけようという考えもあったけど、結局二度寝を優先してゆっくり起きる。 起きたところで出かけて国見まで。高速で一気に行く。イベントに参加して夜まで。ちょうど桜が満開くらいで綺麗だった。そして、日中は夏みたいに暑かった。…

2022/04/09

休みの土曜。夜更かしし過ぎて、ゆっくり起きようと思ったけど、やはり予定より遅く起きるという結果に。 お昼前に出かけて、ガソリンを入れてから近所の公園へ。イベントをやっていたのだけど、桜はちょっと足りない感じで。 夕方に離脱してから、ご飯を食…

2022/04/08

普通に仕事。週末モードで過ごす。定時きっかりで帰ろうとしたけど失敗。 カレーを食べたかったので、ココイチに寄って晩御飯。その帰り道で半端に混雑している道に入り込んで時間がかかる。 帰って作業を進めようと思ったのに、流し始めた劇場版タイバニが…

2022/04/07

普通に仕事。残業までして帰る。 晩御飯に帰り道で蕎麦を食べ、荷物を受け取る為にコンビニに寄る。どうしてもおやつを買ってしまうのはどうかと思うが。 受け取ってきたマクロスの記念アルバムをPCに取り込み、流しながら作業をしていた。思えばマクロス関…

2022/04/06

普通に仕事。完全に気力がどっかいってる。 少し遅くなったので、ラーメンを食べて帰宅。洗濯をしてから、工作の作業をしていた。昨日の納得いかなかった分をなんとか取り戻した感じ。 夜に好きな事をやってる割には気分が低調なままなんだよな。何が悪いん…

2022/04/05

普通に仕事。色々バタバタしてた。 調子がいまひとつだったので、定時できっかり帰る。コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅し食べる。 その後は工作を進めていたけど、作ったパーツが気に入らなくて没にするという、時間を無駄にした展開。 『ドールズフロントラ…

2022/04/04

普通に仕事。結局、今日も他の人の仕事で殆ど終わる。気力も半端で残業もちょっとだけで帰る。 帰り道があまりにも混んでいたので、寄り道して晩御飯を食べて帰宅。帰ってから『ジャスティスリーグ』を流しながらプラモを弄っていておしまい。 夕方から雨模…

2020/04/03

休み明けで仕事の日曜。他の人の仕事だけでだいぶ時間が過ぎたので、気力が尽き果てる。そんなわけで、定時でさっさと帰る。 晩御飯に弁当を買って、ついでにカワチで買い出しし、食べたかったイチゴも買って帰る。『RWBY』の続きを見ながら晩御飯を食べる。…

2022/04/02

休みの土曜。 早めに起きたのだけど、鼻の調子が悪すぎてなかなか動けず。塗装の日に割り当てるつもりだったけど、そんな気分でのなくなったので取りやめ。 ふと、買いつつも見ていなかった『RWBY』のBDを見ていたりしていた。プラモの工作も進めていたけど…

2022/04/01

休みの金曜。溜まったプラごみを出すために起きる。その後はダラダラと。 店の予約に合わせて起きて準備し、タイヤの交換をしに行く。ついでにワイパーの交換も。行ったら、暇つぶしの漫画を読み終える暇も無くあっという間に作業は終わる。待ち時間が無いと…

2022/03/31

普通に仕事。基本的に年度末は関係無いので粛々と。でも、休み前なので片付ける為に残業まで。 遅くなったのでご飯を食べて行こうと天心へ。チャーハンを食べる気分で行ったのだけど、辛いラーメンが目に入って食べる。思った通りの辛さだったけど美味しかっ…