2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨模様

今日は会社が終わってから、社長の還暦祝いの会とかがあって、出なきゃいけなかったのだが、午後からのひどい疲れ+頭痛に加え、残業作業があったので欠席する。前にこんな事あったなぁー。 で、体が辛いので早く帰ったのはいいだが、そんなフラフラな頭のせ…

工事渋滞だって

帰り道にバイパスで工事での渋滞につかまる。 で、どれだけ工事区間があるんだろう…と、思っていたら工事区間は信号の前後20mくらいだったり。 いやまぁ、あれだけけの渋滞がよくできたものだと感心。 今日の仕事はパッとしなかったなぁー。

お疲れです

朝からなんか、ダルかったけどなんとか出社。でも、寝坊したから大きな裏道使ったけど。 昼間もテンションがあがらず、残業1時間で帰る。 仕事の途中に、総務の人から先日までの残業時間を見て「体大丈夫?」といった感じの電話があったけど、「駄目」と言っても…

取り返しつかない

今日処理した作業で、書類の間違いにて処理するものを間違えるミス発生。気づいた時には発送済みだったので、もうどうしようもない感じ。 まぁ、不具合とかの実害は無いだろうけど、信頼は堕ちるなー。 そんな感じで憂鬱になりながら帰ってきたさ。 閉店した…

カナダGP

F1

つくづくライコネンはついていないと思えるレースだった。本人の頑張りとは別に、2回のピット作業がどちらもタイムロスになるなんて。そんな辛いレースだからこそ、最後にミスを犯してミハエルに2位すらも持っていかれるわけだ。 で、結局はアロンソ、ミハエ…

思ったより

余裕のある週明けだった。 それなりに仕事して、ちゃんとF1を見られる時間に帰るってのはいい生活だねぇ。

ウルトラヴァイオレット

テアトル5、評価★★★★ ヴァイオレットの設定、というよりファージの設定ありきの物語。 オープニングタイトルからコミックブックをイメージした絵から入っていったり、ビルがバイオハザードマークだったりと、創り物的なセンスがふんだんに盛り込まれているの…

平和に過ごす

日曜らしく、いつもより遅く起きる。 10時過ぎにユニクロに買い物に行ったり、すき家に遅い朝ご飯を食べに行ったり。 昼には戻っていたのだが、またウロウロしたり、映画を観に出かけたりする。 そんな感じでも、夜は早く帰ってきたので家でご飯を食べたり、…

着信アリ

朝から出勤。昨日処理できなかった案件を処理するため。 ひとまず、軽くこなして整骨院にも行こうかねぇ…と、思っていたのが甘かった。なんだかんだで、作業が膨れ上がり、結局2時過ぎまで居てしまったよ。 会社から出て、駅前までに用を済ませに。 ひと段落…

W杯 対ブラジル

わずかな希望を残した1戦で、前半には先取点という流れもあったようだが、最終的には大逆転負けの1-4。 それにしても、ブラジルのシュートはまるで砲弾だよ。 これで日本人の殆どは4年後待ちになるのかねぇ。

今週末は

比較的平和。 とは言っても、忙しくないわけでは無いのが。 でも、ヨークベニマルに寄れない時間だったのは失敗したな。

MS IGLOO〜黙示録0079 光芒の峠を越えろ

DVD

いよいよ終戦間際の混迷の時期となるわけだが、学徒兵と簡易生産兵器の悲しさを語るエピソードで。しかも、IGLOOの最後となる次巻への橋渡し的な物語ともなっている。 オッゴはカッコイイとはいい難いけど、寄せ集めでも機能的なデザインは面白い。殆ど推進…

体力の限界です

今日は残業1時間で帰る。 仕事が上手く片付いたわけではなく、疲れがピークになっていて頭痛もしてたから。 まぁ、自己嫌悪に陥るミスが重なった事もあるんだけどね。 それでも、セブンイレブンでDVDを受け取るだけの元気はあったみたいだ。 それを見てると…

働く事は。

新入社員のうちから残業が当たり前と思うのは、いい傾向では無いと思う今日この頃。デートの時間を割いても、もしサービス残業だったら割り切れないよなー、とも。 っていうか、家族も彼女もいないから今みたいに変な生活で残業できるんだなぁ、と変に納得し…

週半ばにして

疲れてます。でも、10時まで残業してるし。ちゃんと、定時には帰ろうと心がけてはいるんだけどねぇー。 セブンイレブンに予約していたDVD入ったって。 っていうか、7&Yとセブンドリームの2系統の通販あるのね。それに気づかず、頼む毎に違う方を使っていたら…

陸上自衛隊撤収

イラクへ復興支援の任務に就いていた陸上自衛隊の撤収が決まったようで。 気づけば2年半もイラクに出ていたのか。その期間に成し遂げた事って何なんだろう?近くへの砲撃で、引きこもりになったニュースしか聞いてなかったような…。 まぁ、この派遣の成果は、…

〆日

結局、今月の残業は130時間超。 先月多かったから、抑えたつもりだったのに。おかしいなぁ〜。 でも、今日は同じ部署の人より早く帰ってきたよ。11時過ぎてたけどね。

今日も今日とて

仕事に忙殺される。 っつーか、殺されそう…って事は無いけど、うまいタイミングで風邪ひかないかなぁ。 そういや今日から作業着が変わったけど、鮮やかな青というのは馴染まないなぁ〜。

2006 ル・マン24時間レース

今年も開催された伝統のレース。ちょこちょこ経過を見た限りでは、相変わらずアウディが終始トップを快走した様で。もう、レース運びやマシン造り等、ル・マンを勝つノウハウが確立されちゃってるのではないだろうか。それでも、ジャッドが食い込んできたの…

W杯 対クロアチア戦

攻めながらの0-0ドロー。勝ち点1のみを得る。前半、川口がフリーキックを見事に止めた時は流れが来たか!とは思ったんだけどね。 これで、1次リーグ突破には次のブラジル戦を勝つしか無くなったわけだけど、厳しすぎるぞ。

トリック 劇場版2

テアトル1、評価★★★☆ ひとまず、完結編という事で。いつも通りの小ネタのオンパレードで、間違い探し的に画面を追いかけるのは楽しいが疲れる。特に、選挙ポスターは面白すぎるぞ。 ストーリー的には、総括的な意味もあるのか、山田と佐和子の結構まっとうな…

よろしくね

昨日しっかり寝たつもりが、7時にきっかり目が覚める。 ネット見てたり、朝ごはんを食べに行ったり、風呂に入った後、もうちっと寝る。 何もしないのもなんなので、午後からでかけて「トリック2」を観に行ったり。 立ち読みした雑誌の樋口真嗣のインタビューが…

疲れてます

昨日の続きで、朝から出勤。でも、残っていたお客は確認作業程度だったので、午前中には帰っていただく。 と、いうのは別件の作業もあったから。 そんなわけで、3時くらいまで仕事。 …でも、帰り間際にお客からの電話にてんやわんやしてるし。しかも、その電…

週末はいつも

昨日から来ていたお客の対応が長引く。そんなわけで、明日もお客がいるって。 で、その為に作業を進めなければならず、気づけば日が変わってるし。 で、帰りにCoCo壱に寄ったら、トッピングがきのことクリームコロッケを間違えられてるし。…クリコロ ねぇ…。…

あいも変わらず

遅い時間に帰ってきております。 帰り道に晩飯を食べていこうと思って、幸楽苑に行ったらカウンターに座ったのに放置され水も出ない。しばらくいたが気づかなかったので、そのまま出てくる。で、別の幸楽苑に行ったら、空のコップを見えるように置いておいて…

ひどい会社もあるものだ

以前は給料とかの問題が多かったという事だが、最近は辞められないというのが相談に多いようで。 人手不足で特定の人に仕事が集中〜ってのは実感だなぁ。自分だけでなく、同じ職場でも見かける光景やね。 「辞めたいが辞めさせてもらえない」といった従業員…

今日は暑かった

らしい…。 全然会社の中にいたからわからなかったよ。 ついでに雨も降ったみたいだけど。 そんなわけで、日が変わってから帰ってきました。

風邪かな?

そんな感じで体がダルイ。でも、傍目から見ると健康体に見えるらしい。 今日は早く帰るぞー、と思ったけど9時前に帰る。っていうか力尽きたのだけど。 昨日、日本が負けたから全然盛り上がりに欠ける日本戦翌日でしたとさ。

W杯 オーストラリア戦

F1の合間に後半を見たら、見るたびに点を入れられてたり。そんな感じで結果は逆転された末1-3で敗退。 ゲーム内容は殆ど見てないけど、かなり1次リーグ突破に暗雲がたちこめた様な…。

イギリスGP

F1

直前に山本左近のSAF1へのサードドライバーとしての加入がニュースとしてある。 レースは正にアロンソの一人勝ち。冒頭ではライコネンがミハエルと接近戦をしたりと、いいところを見せてくれるかと思ったが、結局のところミハエルを抑えきってしまいレースの…