2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局巻きこまれるのね

客が来て対応させられる。上司がいない&本来の担当では不足なんだって。って、 で、客の対応はもちろんの事、宿題事項の処理はやってくるわ、状況のわからない事でつっこまれたりと散々だったな。 そこに、重要なデータが消えてしまう、というオプションが付…

惰性で過ごす

細かい事が色々あってテンション上がらず。 で、思い出した仕事をしたら、手順に漏れがあって現場から恨まれたりも。 それにしても、勘に近いところの判断に根拠を求められても困るんですけど…。って、仕事で博打しちゃいかんね。

他の人の分も

今日シフトの割付で休みの人の仕事ばかりで1日終わる。問題ばかり起きて、なおかつ自分以外対応できないってんだから始末が悪い。まぁ、マイナートラブルばかりだったけど。 おまけに、水曜に来る事になった客の対応を自分がある程度やらなければならない事…

出勤だけど

午前中はホントダラダラ。半分寝てたし。 でも、午後はやる事があったのでしっかり仕事したさ。 帰り際にCoCo壱寄ってカレー食って、夜は日曜洋画劇場の「ムーンレイカー」を見る。 改めて見ると、アメリカのシャトルが宇宙ステーションへ行って、兵士がレーザ…

何もしなかったな

遅くまで寝て、遅い時間に丸徳までラーメンを食べに行って、そんで昼寝する。 思い出した様にジャスコやらTSUTAYAに行って過ごす。 TSUTAYAにザンボットとダイターンが入ってたから、今度まとめて借りよう。

ディパーテッド

テアトル7、評価★★★★

GUNDAM EVOLVE../A

DVD

今までのプラモの販促よりは、映像的な実験が多くなったエピソードが多く含まれた内容で。 「MS IGLOO」やら「SEED」でのCG技術を見る限り、イボルブの役割は一段落といったところか。まぁ、それ以上にプラモのプロモーションが変わったって事なんだろうけど。 E…

機動戦士ガンダム DVD-BOX2

DVD

テレビ版BOXの後半。ディスク5枚組みで、25話から最終話までの収録。最後のディスクの余った部分にはノンクレジットのOP,EDと予告類が少し入っている構成で。まぁ、テレビ版の収録という事だから、この淡白な内容でも仕方が無いか。 解説書は前半と同じフォ…

やっと映画観たさ

ゆっくり起き出したら、会社から電話。電話ごしではよく判らなかったので適当に指示をして終わる。 昼前に駅前に出て、用事を済ませたり、眼科に行って無くしたコンタクトレンズの替えを貰ってきたりする。 後は東北書店に行ってマンガを買い込んだり。「人形…

日が替わる

久々に夜中までの残業。 だって、客先が「とっとと機械動かせ」&「家で見るからデータ送ってね」って事だから。 まぁ、残業が延びたのは作業をやり直したからなんだけどね。 そんなわけで、HJも買えず、届いたとメールのあったガンダムのDVDもお金がおろせず受け…

眠い…

っていうか寝てたぞ、仕事しながら。 ひとまず客先からの指定内容を処理したのだが、ポイントがずれて作業が足りなくて反省。まぁ、考えれば至極真っ当な事なんだけども、時間とか制限があった中だしねぇ〜。 定時後、本宮市長立候補者の応援会みたいなのが…

拉致される

やはり火曜からの仕事は辛い。状況の整理がつかないまま客先と定例の打ち合わせだもんなー。 残業を少しして、開放倉庫を物色したあとヨークに買出しに行ってたら、syohちゃん,もみじ姐さんとcovyさんに遭遇し、そのままsyohちゃんの部屋に拉致される。 って…

プータローの生活

休みだけど、ちゃんと起きる。 ワイドショーとか通販番組を見て午前中を過ごすと、仕事していない時期の事を思い出したり。 テレビ見ながらCDの変換をしていたら、PCがブルー画面になってフリーズする。調べたら、昨日取り付けたHDDが逝ってるし。でも、HDD…

いろいろして過ごす

昨夜の酒があったので、ゆっくり起きる。まぁ、予定していた事をぶっちぎったわけだが。 気を取り直して、吉野屋言った後に、久々にビリヤードをする。 そこからイオンタウンに行ってパソコン工房で、先日壊れたハードディスクの替えを買う。今はもう、100G…

新年会がある

今週は土曜出勤の日。 まぁ、トラブルもあったけど、なんなく誤魔化して定時には仕事を切り上げたよ。 って、いうか4時過ぎたら殆ど日経エレクトロニクス読んでただけだし。wiiとPS3の開発思想の比較等の記事が面白かったな。更に、wiiの旧ハードのソフト販…

残業する

昼間から工程の関係で、残業をする事が決定〜。 おまけに、周りは週末モードなのに、自分は明日も出勤だから終始ダラダラ作業をして過ごす。 でも、メンテ担当の人ががんばってくれたので、残業は想定よりも短くなったからいいか。

星野ジャパン!!

素直にうれしい!どんなチームになるのかワクワクするね〜。 これで、北京オリンピックの楽しみができたな。コーチ陣も豪華になるだろうから、是非金メダルを取って欲しいな。 まぁ、カラダを壊さない程度に頑張って欲しいぞ。 2008年北京五輪出場を目指す野…

今時の若いもんは

残業時間に、後輩とケータイの話になる。 で、最近買ったFOMAのメニュー操作が進むだけで一定以上は戻れない…と言ったら、「クリア」を押せばいい事がその後輩の一言で判明する。 やはり、ケータイの扱いは20代にはかなわないのかね〜、と思ったよ。 仕事が終…

お亡くなりになる

デスクトップのほうの、論理ドライブ単位で駄目になっていたものを、パーテーションを無くしてフォーマットを実施。 でも、フォーマットが遅い…と、思っていたら異常終了してやんの。どうやら、物理的に破損してるみたい。 スペア買ってこないとな〜。

つっこまれる

午前中、客先との電話を使っての会議で、自分の作業の遅れてた部分を突っ込まれる。 まぁ、半分は向こうが悪いとはいえ、年をまたいだ問題だからね。 でも、大きな問題になったわけではないからいいか。 帰りにヨークに寄ったけど、ちょっと早かったせいか、…

リボルテック ジャイアントロボ

TOY

手ごろなサイズでの可動するロボが手に入るのは嬉しい。各部のバランスは良好で、なかなかカッコいい。 Rジョイントを使っている都合での、肩周りのラインもそれ程は気にならないか。どちらかというと、首のRジョイントのほうが気になるか。肘にはRジョイン…

「君達は運がいい、今日は特別でねぇ…」

昨日売ってなかったリボルテックを買う為に、残業を適度に切り上げてヨドバシに行く。コンボイとウルトラマグナスにも心惹かれたけど、自重してロボだけを買う。 駅前に行ったついでに、あさくさでラーメン食べたりも。 帰ってからはロボで遊んださ。もちろ…

ひとまず完成

昼間は、イオンタウンやら駅前とかをウロウロしてたり。 リボルテックのGロボはまだ出てないの仕方ないか。しょうがないの、ヨドバシで会社で使うUSBハブだけ買ったり。 夜に、コアファイターを組んでクロスボーンの完成〜。 スラスターの肉抜き穴を埋めよう…

交換をする

気づいたら、クルマの走行距離が+3000になっていたので、オイル交換をする。前回に続いてカストロールなんぞを入れてみる。まぁ、高くない奴だけど。 これが最後の交換になるかどうか。 やっぱりレカロのシートは欲しいよなぁ。 夜はクロスボーンを組んでい…

週末の金曜

この週末は土日が休みだから、金曜が週末って事で。当たり前のパターンなのだが、やはりしっくりくるな。 でも、残業はちょっとだけしたよ。 自分には関係無かったけど、夕方から客が来て打ち合わせがあったけども、思ったよりもあっさり終わってたな。

1月11日だから

帳票に「111」と1だけ書くのがなんか嬉しかった。 そう。それだけの日。

10日といえば

会津若松では十日市なんだよな。本来なら、この日におきあがりこぼしを買うのが、一般的って感じで。 でも、市が開かれる神明通りはすたれる一方だからね〜。 今日はひたすら眠かった。なんか仕事も最低限しかしていなかった感じ。 そんなわけで、定時で帰っ…

上司が休む

昨日から、足を引きずっていた上司が休みだって。なにやら、関節に膿が溜まったとかで。 まぁ、それ程体勢に影響は無かったのだが。 帰りに、引き落としに失敗していたお金の、振込みの為に銀行のATMに寄る。 やっぱり、9時までATMが開いてるってのは有り難…

出勤する

世の中3連休。でも、そんな事関係無く出勤。 で、出社したら昨日の強風で瞬間的に停電になり、機械が全部止まったらしい。 そんなわけで、その復旧対応に追われる。 でも、自分の領分は思ったよりもスムーズに復旧したので定時きっかりに帰る。 早く帰った…

アレ模様

今日は雪が降ったり、雨が降ったりと天気が悪い。おまけに、夜になったら建物が揺れるくらいの強い風が吹きっぱなしだよ。 で、そんな中出勤。でも、なかなか気分が乗らずなんとなく仕事して、定時きっかりに帰ったさ。 夜はガンダムのDVDとか白虎隊とか見て…