2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいというより

普通に仕事。流れから、次の休みはつぶれるなーと思ったけど予想通りというか、それ以上の流れの悪さ。なんか色々ありすぎるんだよ。 残業したけどギリギリのタイミングでヤマトの再配達依頼に間に合う。そして、待ちに待ったザブングルの食玩を受け取る。ひ…

夏になるから

普通に仕事。横やりが多かったか?さて、今度の休みは休みになるのかどうか。 かわちやでカレーの材料を買いつつ帰宅。細かくカットされたスイカが半額になっていたので買ったりも。今年初のスイカ。今年は食べる機会が多くなるといいなぁ。桃も含めてね。 後…

怖いというか

休み明けの仕事。変な勤務体制で他の人と時間感覚のズレが大きくなってる気がするから、正直言って休み明けの出勤が憂鬱というか怖い。菜に起きてるか判らないだもん。 少し残業して帰宅。28日である事を思い出したのでケンタに寄って帰宅。 チキン食べなが…

1/48 T-34/85 -ガルパン プラウダ(劇場版)仕様で作る

TOY

「ガールズ&パンツァー」に登場するプラウダ高校の車両、テレビ版の後は作る気がしなかったのだけど、劇場版での活躍のカッコよさに揃えたくなって作る事に。テレビでの冬季迷彩から一転してのグリーンの単色でのカッコよさもあったわけで。(単色の車両はテレ…

なんとか終わり

休みの月曜。なんか、会社から電話が来ないで1日終わったな。いい事だけど。 ほぼ普通に起きて、昨日の作業の続き。なんとか予定通りにお昼前に作業は終わらせる事ができて良かった。ルーペを使う作業が多くて疲れたけど。 お昼から銀行とかに行こうと思って…

終わらない

休みの日曜。それなりに起きたけど、ニチアサはプリキュアだけ見てる。中盤のクライマックスという事もあってか、見応えのあるアクションと作画で満足。 後は完全に篭って工作と塗装。サフ吹きと塗装を始めたの夕方からであったので、今日で完成させられるか…

面倒を避けるか

仕事の土曜。色々面倒くさい処理で時間が過ぎる。明日、人に任せようと思った事が、考えると色々と面倒になったので、夜に会社に行って少しだけ作業。そうやっても、月曜あたりに電話来るんだよな、きっと。 模型誌を買って帰宅。久しぶりにカレーを作って食…

気になる

普通に仕事。今日もそんなに忙しくは無かったので、余裕を持って過ごせた。というか、夜更かしで眠かったし。それでも、ここのところできなかった事が進むといい感じだ。 定時で帰って御飯の後はテレビを見ながら工作作業で過ごす。 イギリスがEUからの離脱…

少しづつでも

普通に仕事。比較的平和だったか。 そんなわけで、定時でしっかり会社を出て、カワチで買い物。半額の冷凍食品狙いであったけど、前回無くなっていた水餃子が復活していて嬉しかったり。 御飯を食べた後は工作の時間。なんとか先が見えてきた。昼間、仕事の…

知ったら買う

普通に仕事。なんか面倒になりそうな事はなんとか落ち着いて良かったというか。で、今日も定時に帰るのに失敗する。ホントに数分早く帰ってれば面倒をしょわずに済んだのに。 会社を出てヨドバシまで。昨日、リリースされる事を知った布袋さんのベスト盤を買…

夏至なのに

普通に仕事。資源ゴミを出せて良かったよ。 今日もなんだかんだで忙しく。トラブル対応とかで。で、残業まで。外に出たら真っ暗で、夏至であった喜びとか感慨も無く。 帰って工作をしてたけど、その気分以上の睡魔に負ける。 「ばくおん!」を最終話まで見る。 …

やはりめんどくさい

休み明けの仕事。なんか色々あって嫌になるくらいというか、とにかくめんどくさい感じで。でも、なんとか出るものが出たのはいい事だ。 定時で帰ろうと思ったけど帰れず。少し遅くなった分で、帰ってからの楽しみの工作があまり進まず。 そして、また無駄に…

気温が高いから

休みの日曜。放送までに見ていなかった2話分のプリキュアを消化する為に普通に起きるという。 基本的にパテでの工作の日。気温が高くなっていたのでエポパテの硬化が早くて、少量の盛り付けでも次の盛り付け作業が出来て微調整には有難い感じであった。 そん…

お祝いする。

今日は友人の結婚式の日。 余興の練習もあり、早い時間から集合。近所だったので時間は余裕と思っていたのだけど、靴下が良くなかったのでコンビニで買っていったら少し遅れた。 結婚式から披露宴まで楽しく過ごす。食事の出方や式の流れ等がいつもと違うの…

お手伝いする

普通に仕事。週末モードの金曜だけど、色々ありすぎた。そして、なんとか残業せずに帰ったところで、定時以降に来たメールの為に電話をかけてくるとか、さすがにストレスになりすぎる。 明日出席する結婚式の前日設営というか準備の手伝いをしてくる。ホント…

やっと読める

普通に仕事。今日も忙しかったけど、想定内の範囲。と、思っていたのに定時で帰るのに失敗するとは。 帰り道に郵便局に寄って荷物を受け取り。「スパイダーバース」の再送分が届いたのだけど、今回はダメージの無い状態で良かった。前のものをさっさと返送しな…

なんかおかしい

普通に仕事。忙しい中で変な問題が起きて困る。ホントに困る。 定時で帰るのに失敗する。帰り道も混んでいたし。 帰ってから工作を進めようと思ったのに、スマホのメンテナンスであまり進まず。スマホのtwitterクライアントが再ログインできない状態で、調べ…

今日も同じく。

普通に仕事。今日も忙しいというか色々あるという感じで。そして残業まで。 火曜なのを思いだしてカワチで冷凍食品とかを買いつつ帰宅。 パテ盛り作業をしてたけど、あまり集中してないというか、成果が見えない結果になったな。

雨だと思えば

普通に仕事。 朝から雨模様。なんでも、福島県内も梅雨入りしたそうで。早く梅雨が明けないかなぁ。 仕事はそれなりに忙しく。そんな中で午後に非常に眠くて困った。 仕事が終わったらTSUTAYAに寄って帰宅。ガルパン特集のアーマーモデリングを買っての帰宅…

大変だけど

休み明けの仕事。色々と積みあがっていたけど、やる事が多くて大変な状態ではあっただけど、集中力が無かったのでそれなりな感じでなんとか過ごす。 それでも残業まで突入してから帰る。帰り道に郵便局で、昨日受け取れなかった「スパイダーバース」を拾って帰…

晴天のラリー観戦

休みの土曜。 早起きして福島ラリーを観に出かける。 ひとまず8時くらいに着いたのだけど、受付が10時といつもより遅くなっていた。でも、観戦エリアの場所取りはできたからなんか間抜け。 お昼と夕方過ぎの2本のSSを観戦。とにかく待ち時間が長かったのだけ…

さすが医者だと。

休みの金曜。資源ゴミを棄てる時間に起きられず。 午前中から近所の整形外科に行く。半年くらい前からあった踵の痛みが直らないので、さすがに行ってみようと思ったもので。 医者になかなか行かないから、どこにあるのかと調べたら、凄く近くというかよく通…

現地を知る。

普通に仕事。週末モードでなんとかなるくらい。 会社を出てから、歌の練習。結婚式場での練習だったけど、ああいう空間は実際に行ってみると感覚が想像と違うから面白い。15年くら前に最初の会社の人が使った場所だけど、さすがにかなり雰囲気が変わってたか…

思い通りには

普通に仕事。落ち着いたと思った案件が全然落ち着かずに四苦八苦。そのせいで残業まで。機械相手とはいえ、想定してないというかありえない動きをしても、こっちは判らないよ。 遅くなったので、今日もコンビニ御飯。御飯の後で、今日はパソコン作業をしよう…

調子悪く

休み明けの仕事。 昨日の不摂生のせいか、お腹の調子が悪くさらにダルさもある感じで。 定時でさっさと帰ってコンビニで晩御飯を買いつつ帰宅したりで。 そんなわけで早めに寝ようと思ったのに、気づけば日が変わってるという体たらく。途中で寝落ちしてたり…

ひとまずなんとか

休みの月曜。 完全に篭ってプラモの塗装。昨日の夜からやっていたのだけど、さすがに色々とやりすぎて予定は全て終わらず。やはり2両分の転輪のゴムを筆で塗るのは大変だという事だよ。 そんな感じで作業をしていたのだけど、恐れていた突然の出勤が無くて良…

ちょっと余裕

仕事の日曜。トラブルとかの対応だけでほぼ1日終わった。でも、ちょっとは時間的に余裕があったから定時で帰られたし。 寄り道をせずに帰宅。塗装の準備をしつつ御飯を炊く。晩御飯を食べた後から、塗装作業開始。 3つを同時に進めてたとはいえ、サフ吹きま…

意外に便利

仕事の土曜。人がいない時に色々と面倒がありすぎて逃げ出したいくらいの気分だった。眠かったりもしたし。 帰り道、ポリパテが売ってた筈だと、あまり寄り道をしなくて済むヤマダ電機へ。目的のものがしっかり売ってたのでよかった。あと、最近ヨドバシで見…

デッドプール

フォーラム6、評価★★★☆

エンド・オブ・キングダム

フォーラム5、評価★★★★