2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/05/31

休み明けで仕事の日曜。なんか半端だったなぁ。 少し早めに終わって、買い出しをしつつ帰宅。苺を買おうかとスーパーに寄ったけど、時期は終わってしまったらしい。 晩御飯を食べてから、プラモの仕上げ作業をする。ちょっとミスとかがあったけども、ひとま…

2020/05/30

休みの土曜。 起きて塗装作業の続きを。昼前までに区切りをつけようかと思っていたのに、ミスのリカバリが多くて昼過ぎまでかかってしまう。 昼ご飯を食べ損ねた状態で出かけて、クルマの6か月点検を受ける。1時間くらいで完了。 やっとオイル交換ができたし…

2020/05/29

休みの金曜。ゴミ出しの為に早く起きる。 朝ごはんを食べてから塗装の作業をする。サフ吹きから色塗りのエアブラシ作業をやって、筆塗りのパートまで。それで夜まで過ごす。 昼の時間に、ブルーインパルスの飛行があったので配信で見ていた。航空自衛隊公式…

2020/05/28

普通に仕事。週末モードだったけど、ちょっとバタバタしていた。 定時でさっさと帰ったところで、はま寿司に寄って晩御飯を食べる。うに和えイカの軍艦をひたすら食べてた。思ったよりは客もいた感じだったけど、まだ持ち帰りが多いという雰囲気だったか。 …

2020/05/27

普通に仕事。気づいたら雨降りばっかり。 少し遅くなって、更に道路の混雑もあったりでコンビニで晩御飯を買う。色々と無駄に買っちゃうけど、キャベツを確実に買えるのは色々といい事で。 今日もアニメを流しながらプラモの作業。迷ったところをチマチマ進…

2020/05/26

普通に仕事。休んだ人の分の仕事でだいぶ時間がとられた。 カワチにて、無くなりそうだったつゆとか買い出しをしつつ帰宅。いまだにハンドソープは品薄なのね。 ご飯を食べた後、アニメを流しながらのプラモの作業をしていた。 福島の中合がついに閉店だとか…

2020/05/25

普通に仕事。やっぱり調子がいまひとつ。 苺が食べたかったので買い出しをしつつ帰宅。買ってきたもので試した料理は悪くはなかったけどいまひとつ。 夜は配信のアニメを流しながらプラモの作業。なんとなくコツが掴めたところで時間切れという感じ。

2020/05/24

休み明けで仕事の日曜。夜更かしし過ぎて大変。でも、やる事はそれなりに。 宅急便とファミリーマートで荷物を受け取りつつ帰宅。夕方でもあまりにも天気が良くて気が滅入る。 ご飯を食べてから、配信でアニメを流しつつプラモを弄る。旧キットで気になると…

2020/05/23

休みの土曜。 それなりに起きて塗装作業の1日。夜遅くまでかかったけど、なんとか予定の作業は完了。 作業の合間に総火演のライブ配信を見ていた。前半は途中からだったけど、後半は全体をしっかり見ていた。まぁ、その見ていた分だけ作業の時間が後ろにずれ…

2020/05/22

休みの金曜。ゴミ出しの為に起きたけど、その後の二度寝で変な夢を見ていたり。 昼前の時間から出かけて、宅急便に荷物の受け取りに行ったけど、手続きの時間が深夜だった為か受け取れず。 その後福島まで行って、せきやで再販ガンプラを購入した後で、再開…

2020/05/21

普通に仕事。週末モードでちょっと残業。 買い置きで晩御飯を食べたけど、何も考えてない様な組み合わせがなんとも。 夜はプラモの作業を進める。パーツの表面を磨いたりディティールの調整をしながらやってたら処理したパーツ数が少なかった。もうちょっと…

2020/05/20

休み明けで仕事の火曜。やっぱり調子が狂う。 帰り道にスーパーで晩御飯の材料を買ったり。先日から食べたかった苺を買って帰る。手ごろな値段で売ってて嬉しい。 洗濯をしてからプラモを進めようと思ったのだが、久しぶりに流していた『ガールズ&パンツァー…

2020/05/19

休みの火曜。曜日と日数の感覚が完全に狂ってる。 早起きはしたけど、気分が乗らず塗装は取りやめ。その代わりに工作をするつもりだったけど、殆どの時間をダラダラして過ごしてた。夕方にご飯と振込の為に出かけたけど。 夜になってやっとまとまった時間で…

2020/05/18

普通に仕事。午前中は予定と違って気が抜けた感じ。午後は明日の休みの為になんとか頑張る。 明日が休みなので、イオンタウンまで足を延ばしてしゃぶしゃぶを食べる。新型コロナウィルス対策で色々やっていたけど、メニューとかで不都合は無かった。ただ、閉…

2020/05/17

休み明けの仕事。色々あってそれなりに忙しく。ただ、集中力は無かったなー。 ティッシュとかが欲しかったのでカワチで買い出ししつつ帰宅。敷地内にある八百屋に苺があったら買おうと思ったのだが、アテが外れる。 ご飯を食べてからプラモの作業。サフ面を…

2020/05/16

休みの土曜日。寝不足だけどなんとか普通に起きる。 起きたはいいけど気分が乗らなかったので塗装の予定は止めて工作の日に。そんなわけでずっと工作をしていてティーガーIIの工作に目途がつく。 夜はご飯を食べに出かけようかと思ったけど、面倒になったの…

2020/05/15

休みだけど会社。ちゃんと説明しないでバタバタさせられるのは大変。 帰り道にガソリンスタンドでガソリンを入れたり洗車をしたり。途中で買っていったガラスの撥水コートまで処理したりで。 晩御飯は買い置きだったけど、料理に時間がかっかったりいっぱい…

2020/05/14

普通に仕事。午後はバタバタしてた。 帰り道にコンビニに寄って、JAF会員継続の為のお金を準備していた。その為にしか使ってない口座になってるので、コンビニで処理できるのはありがたい。 晩御飯を食べてから、プラモの作業を進めていた。のんびりとやって…

2020/05/13

普通に仕事。調整の為にちょっと残業。 帰り道にコンビニに寄って自動車税を納めてしまう。ついでに食べ物とか買ったり。 夜は先日進めた作業の調整をしたのだけど、やり直しの箇所があったので結果的に進まず。なかなか思う様にいかないけど仕方がない。 そ…

2020/05/12

普通に仕事。終わり間際、異様に眠かった。 銀行に寄った後、少し買い出しをしつつ帰宅。賞味期限が切れたうどんを食べてしまう為の買い物。 プラモを弄ったりして過ごすつもりが、何もしないまま時間が過ぎてしまった。体調というか気分が今一つな事もあっ…

2020/05/11

普通に仕事。週明けだけど、なんか静かだったな。 コンビニで晩御飯を買っての帰宅。さっさと食べて、プラモの作業を進める。細かい作業だったけど、思った通りに区切りの良いところまで進められたのは良かった。まぁ、それだけで時間を使ってしまったのだけ…

2020/05/10

休み明けで仕事の日曜。メールがいっぱい。でも、基本的に暇なので、やる事だけをなんとなく。 寄り道せずに帰宅。買い置きで賞味期限が怪しいものをさっさと食べてしまう。 あとはプラモの工作を進めたけど、流していた映画が面白くてそちらに気を取られ過…

2020/05/09

休みの土曜。長い休みも最終日。 ちゃんと起きたけど、午前中はダラダラしていたら時間が過ぎた。 プラモの作業を始めてたけど、飽きたところで夕方になって遅い昼ご飯を食べに行く。帰ってから作業をしようと思ったけど、睡魔に襲われて時間が消える。 半端…

2020/05/08

休みの金曜。ちゃんと起きて、資源ゴミを出す。 天気が良かったので気晴らしに午前中から出かける。荷物の回収もあったし。三春のダム辺りに行って、それだけでは足りなかったので空港あたりまで。ドライブと散歩という感じだったけど、最高に天気も良くて籠…

2020/05/07

休みの木曜。普通に起きたけど、ゴミ出しは量が無いから月曜に先送り。 1日中、塗装の続きと最後の組み立てをやっていた。なんとか終わったけど、戦車2両で3.5日だとちょっとかかりすぎか?まぁ、昨日は殆どラジオに気を取られていたしね。 少し時間が余った…

2020/05/06

休みの水曜。普通に起きた。 少しボーッとしてたけど、プラモの作業を進める。同じ様な筆塗り作業で気力が続かずゆっくりと。 昼からはラジオでガンダム三昧としてガンダムの音楽を特集した番組を聴きながら作業していた。ただ、内容が面白くて作業はそんな…

2020/05/05

休みの火曜。それなりの時間に目覚める。寝るときは暑かったのに、起きたら涼しいくらいで。 10時くらいから作業を始めて、ずっと塗装をしていた。プライマー入りサフの感覚に戸惑う事はあったけど、基本的には淡々と。エアブラシの基本塗装のパートまでの区…

2020/05/04

休みの月曜。少し寝坊し、ゴミ出しだけする。 夜更かししすぎたせいで頭がスッキリせず。ダラダラしてる間に午前中が過ぎる。 午後から作業。本来なら塗装をする予定だったけど、時間も気分も半端だったので工作をしていた。晩御飯のタイミングまでには終わ…

2020/05/03

休み明けで仕事の日曜。変則的に今日行って連休に突入。やる事はあったけど、それでも世間は休みなので暇。少し早めに帰る。 カワチで買い出しし、ネット注文していたかっぱ寿司のテイクアウトを回収して帰宅。 ご飯を食べてからプラモの作業。今日で組み立…

2020/05/02

休みの土曜。昨夜夜更かししてたのに、6時半に目が覚めるという。勿論、二度寝まで。 ほぼ映画を流したりしながらプラモの工作。1つ終わらせて、新しいキットに手を出す。一気に終わらせるつもりが、意外に進みが悪かった。必要な作業だけをしてたのだけど。…