2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンなウィーク 〜その2

今日は少し遅く起きる。でも、8時くらいに会社の人からの電話で起こされたのが痛かったけど。 そんな感じで、また会社に行かなければならなかったけど、その前に家賃を振り込んだり、ヨドバシでGFFのゴッド&ノーベルを買ったり。 それなりに積んであったので…

ゴールデンなウィーク 〜その1

お客がまだ頑張っていたので、午前中から出社。 なんとかお昼前に見送るが、そこから別件の仕事が大変な事に。 ほぼ徹夜明けの昨日より、体がヤバかった。こんな中でも仕事が進められるのは、他の人達のおかげです。多謝。 そんな感じで、また10時前に帰る事…

長い日が続く

夜中に帰ってきてシャワーを浴びたところで、このまま寝たら絶対遅刻する…と、思ったのでそのまますぐに会社へ。お客がいるのに遅刻したら洒落にならん。 で、出社時間は午前4時。でも、殆ど居るだけと決めていたので、6時くらいまで適当に寝る。 日中もお客…

客は無理を言う

予定通り客が来る。 で、昼から作業するのに準備しておいてね、と気軽な言葉。って、必要な部材が来たのってお昼直前なんですけど…。 そんな感じで、昼の弁当が夜ご飯に移行〜。 更に、帰り際に仕事を置いていくものだから大変な事に。 他の人の準備が長引い…

週半ば

まぁ、忙しい。 やる事が、どんどん積みあがっていく。なんとかならんかなー、と思っていたら明日また客先の担当者が来るとか。しかも2日。最悪3日。って、別のお客の仕事進められないじゃん。 そんなでも、今月のモデグラで立ち読みをして気になったガンプ…

MS IGLOO〜黙示録0079 ジャブロー上空に海原を見た

DVD

先の3作とは異なって「ジオンの駄っ作機」的なノリは薄れて、敗戦に向かうジオンの窮乏を描いた物語になってきているのがなんとも。 今回はメカというよりは、海の男として降下する少尉のキャラのほうが強烈で。まさに、その為にデザイン、演出された様なモ…

客、遠方より来る

今日の仕事もいろいろ振り回される。 そんなわけで、昨日からのトラブルが片付かずに困っていると、客先から「メールだけの対応ではよくわからん」との事で、2時間かけて担当者が来社される。で、来てみたら、ものの30分も経たずに問題解決〜。そこから、す…

サンマリノGP

F1

昨年に引き続き、ミハエルとアロンソの壮絶なバトルが見られた。今年はミハエルがアロンソを抑える形になったのだが、抑えるミハエルの巧さと、アロンソの強気の攻めが、画面を通して伝わる、正に面白いレースだったなぁ。それを、ミハエルが制したのは、嬉…

残業+F1=夜更かし

朝、総務の女の子が眼鏡をかけていて萌える。 今日の仕事は、ひとつづつこなしていこう…と思っていたが、結局ひとつの事に時間をとられる。 そんな感じで、思った以上の残業に。早く帰って、F1見ようと思ったのにぃ。 そういえば、会社で窓枠の隙間を埋める…

働いて遊んで

なんかよく見る嫌な夢を見る。まぁ、嫌な夢という言い方はホントは少し違うのだが、自分の環境の変化が無い事を表しているので嫌になる。 そんな感じでもひとまず起きて、少しでも仕事を進める為に出社する。 …って、ホントに少ししか仕事進まなかったよ…。 …

V フォー・ヴェンデッタ

テアトル3,評価★★★☆ 予告などで、坊主にされるナタリー・ポートマンが前面に出ていたが、実はそれより前の幼児ルックのほうが衝撃度大きすぎ。 いわゆる、暗い近未来モノにはいるのだが、いまひとつ権力者の横暴が外出禁止令と報道管制だけというのは、おと…

ニューワールド

テアトル8,評価★★★★ 気づけば「ポカホンタス」だったのね。*1 先の「シン・レッドライン」の演出が好きであれば、かなり気に入るかと。人間ドラマの合間にそれを覆いつくすような自然の描きこみが入ったり、キャラのモノローグにて状況の展開が行われるあた…

しっかり(?)休んださ

前日までの忙しさもあり、おまけに会社で停電工事があるので、出社してもどうしようもないのでしっかり休む事に。 そんな感じで、昼までしっかり寝る。午前中に整骨院に行こうかとも考えたけど、寝たい気分のほうが上回ったので、寝る事優先に過ごす。 しっ…

ひと区切りつく

この一週間続いた来客対応が終わる。でも、それに付随して発生する本題の作業がこれから待っているのだが…。 でも、なんとか区切りが付いたので、今日の残業は短めに。 帰り道に、キャリバーⅢのアーケード版が入っていないかとゲーセンに寄ったが、未入荷で…

激しい雨の中で

引き続き、お客さん対応。 そんな感じで仕事場に篭っていたら、外はとんでもない雨で。いや、雷が鳴っているという話があって、まさかと思っていたら、外はそんな感じになっていたわけで。 でも、そんな雨も通り過ぎた後に帰ったんだけどね。 さすがに疲れの…

プラス35

今日もお客様対応。 で、仕事を残していかれたので、またしても残業に。 そんな感じで疲れ果てて帰ったら、バイパスでドップラーレーダーに引っかかる。 プラス35だって。赤ですよ。 記録紙の裏*1に書いてる原理*2をしげしげと読んでいたら、処理を急かさ…

新庄引退!?

早すぎる感のある、引退発表が今日あったようで。しかも、ホームランを打った事でのヒーローインタビューでの発表というのが、らしいか。開幕したばかりのこの時期って事も含めて。 また、同年代のプロ選手の引退話かぁ、と思うと悲しくなるが、技が追いつか…

お客様は…

今日は昨日に続いて客先の対応。 なんだけど、同じ日に2社来るのはないだろう…って事で。おかげで、対応が中途半端に。でも、向こうもそれを承知で対応しているから、いいのだろうけど。 そうは言っても、意識が分散するからやりにくいなぁ。 今の建屋に移っ…

月曜だから会社に行こう

週末会社に行きっぱなしで、月曜の認識は薄かったけど、ゴミは忘れずに捨てる。 あぁ、やっぱり10分通勤時間が短くなるのは大きいなぁ。 それにしても、担当の来客が多いのはホントに困る。 一緒に新しい建屋に来た同じ部署の人は、殆どが経験が浅いから、も…

天気の悪い日も会社に行こう

天気が悪いって聞いていたけど、朝方だけしか雨は降らなかったようで。あとは、雲が多いけども、基本的には晴れの天気で。 でも、閉鎖された会社の中にずっといたので関係なかったさ。おまけに、作業現場はだれもいないから真っ暗で寂しさ倍増。ついでに、自…

光の巨人も広告主に勝てず

「ウルトラマンメビウス」が始まらないなぁーと思っていたら、福島では放送しないらしい。どうやら、地域番組のスポンサーのおかげで放送時間がとられてしまったとか。 カブトがいまひとつで、先のマックスがネタ祭りで終わったから、今度はどうかと期待して…

天気のいい日は会社に行こう

今日はいい天気。 でも、お仕事から逃れられないので、出勤する。あまりにも人がいないので寂しい職場なのだが、休日はさらに寂しさ倍増。 昼ごはんを食べた後、天気も良かったので事業所間をドライブ…ではなくて、不足している情報を拾いにいったのだけど。…

週明けから転勤です

まぁ、本宮町の北の端から、南の端に移るだけなんだけど。 そんなわけで、今日は新しい工場への引越しと、新しい業務の開始で1日が終わる。 新しいだけあって、キレイでさらに大きくなっているので色々驚きや発見があって面白い。ただ、引越しは始まったばか…

忙しくなってきたぞ〜

昨日の出張からの流れで、忙しくなってくる。 実はここに、先の三重出張からの流れも本格化してくるものだから、どうしたものか、というところ。 この週末は土日とも出社確定かなぁ〜。 それでも、今日は比較的早く帰ってきたので「クライマックスUC」でプロ…

北の空に向かい

今日は出張。ひとまず宮城県が目的地なので、新幹線で北に向かう。 それにしても、あまりにも久しぶりにスーツを着て、革靴履いたものだから落ち着かない。 客先のところに行くのに乗ったタクシーが珍しい事にマニュアルだったので驚く。でも、なんか回転数…

ヨークベニマル子会社化

地元で一番身近であり、セブン&アイ傘下である事は知っていたヨークベニマルが、遂に子会社へとなってしまうのか、というところ。 イトーヨーカ堂とは合併せずに、現在の店舗の状態は維持されるらしいが、この影響が消費者に凶と出るか、吉と出るか。 とにか…

来週は忙しくなりそう

今日はかなりのんびりしていたけど、来週辺りはかなり忙しくなりそう。っつーか、忙しいの決定。 まぁ、その前哨戦として、明日は出張。行きも帰りも電車らしい。 そんなわけで、とっとと帰る。でも、整骨院寄って帰るクルマの中で会社から電話が来たりして…

週明けて

朝会社に行ったら、水曜に出張だってさ。 東北道の大和インターから入っていった工業団地って、前の会社でT社の出張で行った事ある様な…。 あんな場所に、行きだけクルマで送ってもらって、帰りは別途考慮ってのはキツイ気がするんだけど…。 今週のヤンマガ…

アニキおめでとう!

金本選手が「連続フルイニング出場」の偉業を成し遂げたようで。代打も、代走も無し。試合に8年間も連続して出続けるというのはホント難しい事のようで。昨シーズンでも、金本選手の他はあと一人しか達成した人はいないようで。それを8年も続けるとは。 …た…

HGUC メタス,ガザC

TOY

異形のMS2機が続けてHGUCでリリースというのは正に劇場版効果か。特に、ガザCは初のキット化、しかも殆ど完全変形というのだから素晴らしい。こういうアイテムを見ると、ガンダム人気の長さは有難いと思える。 メタス 旧キットは知らないが*1メタスってこう…